大佐にて(7月23日)
- 2011/07/28(Thu) -
玉泉寺を後にし、午後2時頃より帰りに再び大佐に立ち寄り渓流や川沿いに咲く花を少しだけ撮って見ました。

大佐の渓流 (小坂部川)

大佐の渓流1

毎日暑い日が続いてますので、少しでも涼しさを感じたらいいと思い撮って見ました。
大佐の渓流2

大佐の渓流3

キツネノカミソリ
1週間経つともうこんなになってました。
キツネノカミソリ1

ギンバイソウ
ギンバイソウ4

            ギンバイソウ2

アップで
ギンバイソウ1

さらにアップすると飾り花も薄いピンク色で綺麗です
ギンバイソウ3

蝉の抜け殻の付いたギンバイソウ
ギンバイソウと蝉の抜け殻

花芯はまだ咲いてなく飾り花のピンクが濃いギンバイソウ
ギンバイソウ5

風に揺れるヒナノウスツボ
ヒナノウスツボ1

二つ並んだヒナノウスツボ
ヒナノウスツボ2

ハイ!大きなお口をあけて~!異常なし! 
           ヒナノウスツボ3

ヒグラシ
           ヒグラシ蝉1

もう少し渓流を撮ってみたかったのですが、薄暗くなり終了しました。
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
玉泉寺のレンゲショウマパートⅠ(7月23日)
- 2011/07/27(Wed) -
玉泉寺より7月18日にレンゲショウマ・山百合が咲きはじめましたとの連絡があり
早速、写真仲間の方と出かけて来ました。今年は7月の終わり頃かな~と思ってましたら
以外に早く開花しはじめたようです。このお寺で咲くオオヤマレンゲは「天女の花」と言われ
レンゲショウマは「森の貴婦人」と言われ、山野草の愛好家には堪えられない花だと思います。
毎年、レンゲショウマを撮っていますが、ファインダーを覗くとうっとりしてしまいます。


レンゲショウマ『森の貴婦人』

まるで、やじろべいの様にバランスのとれた花姿にうっとり(^-^)
レンゲショウマ1

縦構図で
           レンゲショウマ1-3

縦構図で反対から
           レンゲショウマ1-4

蕾と一緒に
           レンゲショウマ2

アップで
           レンゲショウマ2-2

咲きたての花は花芯部の紫がとても綺麗です。
レンゲショウマ2-4

花芯の紫が綺麗
           レンゲショウマ3

私の好きなアングルで
           レンゲショウマ4

木漏れ日をバックに
           レンゲショウマ4-2

2輪交差して
レンゲショウマ5

山百合
豪華で大きな山百合は見事です     
           山百合1

山百合2

           山百合3

源平ツリグネ草
           源平ツリフネ1

黄ツリフネ草
黄ツリフネ草1

白いキキョウ1

ヘメロカリス
ヘメロカリス1

こちらではまだ紫陽花の花も元気でした
紫陽花1

玉泉寺のレンゲショウマは今回はまだ8輪ほど咲いてましたが、これから8月の半ば過ぎ頃まで次々に
開花してゆくと思います。山百合は後1週間もすれば満開になると思いますので、皆さんも可憐な
レンゲショウマを堪能してはいかがでしょうか
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大佐にて(7月17日)
- 2011/07/25(Mon) -
鯉ヶ窪湿原を後にし、時間があまり無かったけれど、帰りに気になった花があったので
大佐に立ち寄ってみました。


『大佐の野草』

ギンバイソウ
ギンバイソウ1

アップで
ギンバイソウ2

ギンバイソウ3

ギンバイソウ4

ヒナノウスツボ
4~5mmの小さな花なので風が吹と・・・
           ヒナノウスツボ2

時間が遅いのでぶれてました。            
ヒナノウスツボ1

綺麗なモンシロチョウが・・・
モンシロ蝶1

オオキツネノカミソリ
今年はじめて見るオオキツネノカミソリです。早いな~!
            キツネノカミソリ1

アップで横に
オオキツネノカミソリ2

大佐のギンバイソウは丁度見頃でした。他にもまだいろんな山野草があるけれど、
台風6号の影響で天候も悪くなり時間がありませんでした。

          
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鯉ヶ窪湿原にて(7月17日)
- 2011/07/25(Mon) -
高松城址の蓮を撮った後、新見の鯉ヶ窪湿原でオグラセンオウが見頃だと聞き訪ねて見ました。
大型台風6号が接近中でしたので、もし中国地方に上陸すれば被害は免れないかも知れないので
早々行くことにしました。


『鯉ヶ窪湿原にて』
鯉ヶ窪湿原1

鯉が群れてました
鯉ヶ窪湿原の鯉

オグラセンオウ7

あちこちに沢山咲いてます。
オグラセンオウ8

オグラセンノウ
オグラセンオウ1

オグラセンオウ2

            オグラセンオウ3

オグラセンオウ4

            オグラセンオウ5

鮮やかに彩るオグラセンオウ
オグラセンオウ6

シモツケとクサレダマ
シモツケとクサレダマ1

シモツケ
            シモツケ1

チダケサシ
            チダケサシ1

ハンカイソウ
            ハンカイソウ1

ヤマホトトギス
ヤマホトトギス1

キキョウ
            キキョウ1

カキラン
もう終りに近かったけれど咲いてました。
カキラン1

コバノトンボソウ
            コバノトンボソウ1

モウセンゴケ
            モウセンゴケ1

タチカモメズル
タチカモメズル1

ノハナショウブ
            ノハナショウブ1

ハッチョウトンボ♂
            ハッチョウトンボ♂1

最後に偶然見つけて1匹、暑いので倒立しています
ハッチョウトンボ♂2

鯉ヶ窪ではもうしばらく絶滅危惧種のオグラセンオウなどが見られます。
次に大佐へギンバイソウが咲いてるか見に行ってみました。
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高松城址の蓮パートⅢ(7月17日)
- 2011/07/25(Mon) -
この日は、花友さん達と道後山のクロカンパ^ークへ行く予定でしたが、2人が体調が悪くなり
また、私も前日までは腰の具合いが悪くてクロカンパークへ行くのは中止にしました。
しかし、朝起きるとシップと痛みどめが効いたのか、少し傷んではいましたが、台風6号も
近づいていたので、気になる花を1人撮りに出かけて来ました。


『高松城址の蓮パートⅢ』

高松城址の蓮1

高松城址の蓮2

咲いてる蓮もあれば終ってる蓮も・・・
高松城址の蓮6

           高松城址の蓮3

蜜蜂がせっせと・・・
高松城址の蓮4

大きな蜂も
高松城址の蓮5

雫に映る蓮
蓮池をぐるっと回り朝露の葉の雫をみつけました。
高松城址の蓮7

少しコントラストを上げてトリミング
高松城址の蓮7-2

高松城址の蓮8

トリミングして
高松城址の蓮8-2

高松城址の蓮9

高松城址の蓮10

今回で高松城址は3回目、まだまだ蕾も沢山ありますが盛りは過ぎたのかも・・・? この後、新見の鯉ヶ窪の方に行って見ました。

この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あやめ池公園とハワイ海岸(7月13日)
- 2011/07/24(Sun) -
仕事で津山・山陰(倉吉)への配達後、お昼に東郷のあやめ公園と天気が良かったので
海が見たくハワイ海岸の方に少しだけ覗いてみました。


『あやめ池公園にて』

あやめ池公園の花菖蒲・紫陽花はもう終りでしたので、まだ咲いてる睡蓮とトンボなどを撮って見ました。

白い睡蓮
睡蓮1

睡蓮2

黄色い睡蓮
睡蓮3

近くに咲いてた黄睡蓮
睡蓮5

赤い睡蓮
睡蓮4

サナエトンボ
なぜなのか?岩にじっと止まってました
サナエトンボ1
前から
            サナエトンボ2

インドハマユウ
タイワンハマユウ3

タイワンハマユウ2

インドハマユウとシオカラトンボ
タイワンハマユウ1

シオカラトンボ
シオカラトンボ
縦にアップで           
           シオカラトンボ 2

ヤブカンゾウ
           ヤブカンゾウ

東郷湖のあやめ池公園から望む大山
あやめ池から望む大山1

アップで
あやめ池から望む大山2

出雲山展望駐車場にて
出雲山展望駐車場1

風力発電の風車が沢山見えます
出雲山展望駐車場2

『ハワイ海岸にて』
まだ誰もいない海水浴場
ハワイ海岸1

ハワイ海岸6

水平線の見える日本海
ハワイ海岸2

ハワイ海岸3

ハワイ海岸7

海亀が顔を出してる様な岩
ハワイ海岸4

ハワイ海岸5

ハワイ海岸8

日帰り際に親子が海に何かを獲りに
ハワイ海岸9

この日曇っていながらも、綺麗な日本海が見えてよかったです。
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母を連れて(7月10日)
- 2011/07/21(Thu) -
前日撮ったきびじ鶴の里の写真をおふくろに見せたら鶴の親子が見たいと言ったので
9時頃からおふくろを連れて高松城址の蓮・そして国分寺のひまわりを見せ、次に
きびじ鶴の里へ再度回り、帰りに吉備路のノーマル園芸に立ち寄りおふくろの好きな
園芸用の花や野菜物を買って帰りました。


『高松城址にて』

蓮1

バックのモデルは母
はじめて高松城址の蓮を見てびっくりしてました。
蓮2

蓮3

蓮4

蕾と開きはじめと3本並んで
蓮5

蝶トンボが蕾に・・・
蓮6

蓮とキャノン砲のカメラマン あれっ!・・何処かで見た覚えが・・・?
蓮7

『国分寺のひまわり』
空の雲がとても綺麗でした
国分寺のヒマワリ1

少しアップで
国分寺のヒマワリ2

国分寺のヒマワリ3

ヒマワリに蝶が
国分寺のヒマワリ4

『きびじ鶴の里にて』

きびじ鶴の里1

きびじ鶴の里2

きびじ鶴の里アガパンサス
アガパンサス1

アガパンサス2

母に可愛い鶴のヒナを見せるのが目的でしたが、この日も凄く暑かったので
鶴のヒナは、休んでばかりで少ししか出て来ませんでしたが、母にカメラを
覗いて見て貰い何とか見えたのでした。 ちょっと残念でした。
この日は、母を連れていたので写真はあまり撮りませんでした。
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きびじ鶴の里にて(7月9日)
- 2011/07/19(Tue) -
高松城址で出会った方が朝早くきびじ鶴の里で撮った親子の鶴の画像を見せてくれたのが
親子の鶴の様子が微笑ましかったので写真仲間の方と一緒に訪ねて見ることにしました。
聞いた話によれば6月29日に親が大事に卵を温めて孵ったばかりだそうです。


『きびじ鶴の里』
(500mmレンズにて)最初は何処にひなが居るのやら?
きびじの鶴1

親が餌を捕りひなに
きびじの鶴2

きびじの鶴3

親が餌を捕るのをじっと待ってるひな
きびじの鶴4

お母さん捕れた~?とひなが無い羽をばたつかせてました
きびじの鶴5

両親がひなの為に餌を探しじっと待つひな
きびじの鶴6

ほら!ドジョウだよ!と・・・
きびじの鶴7

お腹がいっぱいになったな~
きびじの鶴8

チョット一休みしよう!
きびじの鶴9

シラサギが鶴の親子の近くに
            シラサギ1

            シラサギ2

落ち着かないひな鶴
きびじの鶴10

親と一緒に居れば安心
きびじの鶴11

親が見守る中で水浴びするひな鶴
きびじの鶴12

親に再びついて行くひな鶴
きびじの鶴13

親が浅瀬を選び中州に着いて行くひな鶴
きびじの鶴14

親と一緒に餌を探すひな鶴
きびじの鶴15

中州から帰るひな鶴が無い羽をばたつかせて帰る姿がとても可愛らしい
きびじの鶴16

お母さん待って~!
きびじの鶴17

親子で餌探し
きびじの鶴18

両親から交互に餌を貰うひな鶴
きびじの鶴19

きびじの鶴20

こちらでカワセミもやって来てました。
カワセミ1

暑い中お昼を挟んで4時間あまり鶴の親子の微笑ましい様子を撮って見ました。
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高松城址の蓮パートⅡ(7月9日)
- 2011/07/18(Mon) -
梅雨が明け後、再度高松城址の蓮を6時半頃に撮りに行きましたら、この日も朝は少し
どんより曇ってましたが、だんだんと時間が経つに連れ暑い日差しになっていました。
前回に比べ蓮が沢山咲いてて早朝より沢山のカメラマンが来ていました。 
しかし、3年前と比べると花数は少ないように思われます。


『高松城址の蓮パートⅡ』

高松城址の蓮1

高松城址の蓮2

今が見頃の蓮
高松城址の蓮3

まだ蕾も沢山ありました
            高松城址の蓮5

高松城址の蓮6

石の溜まり水に映る蓮
            高松城址の蓮7

アップで 
高松城址の蓮7-2

違った方向からも写り込みの蓮が見えてました
高松城址の蓮8

高松城址の蓮4

マイッタな~!ポーズ(^_-)-☆
この陽射しには参るよ~!
高松城址の蓮10

開きかけの蓮
高松城址の蓮9

親子で蓮見学
親子で蓮見1

お母さん あっ! 黄ちょうが・・・
黄蝶が・・・

蝶トンボが・・・
暑くて東屋に引っ込んでたら蝶トンボが止まってたので・・・ 
            蝶トンボ1

蓮をバックに蝶トンボ
            蝶トンボ2

横に正面から
蝶トンボ3

高松城址の蓮11

蓮の葉の傘に・・・ 
           高松城址の蓮12

夏を感じさせる空
高松城址の蓮13

この後、暑さをしのぎしばらく休んで総社のきびじ鶴の里へ行ってみました。         
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高松城址の蓮パートⅠ(7月3日)
- 2011/07/16(Sat) -
高松城址の蓮が咲きはじめたと聞き写真仲間の方達と現地で待ち合わせて蓮を撮りに行ってみました。
この日の早朝は陽も僅かにさしましたが、8時頃より雨が降ったりやんだりで、中々思うようには
撮れませんでした。


『高松城址の蓮』

まだ咲きはじめで思ったほど沢山は咲いていませんでした。
高松城址の蓮1

高松城址の蓮2

蜜蜂が忙しく飛び回ってます
高松城址の蓮4

高松城址の蓮5

高松城址の蓮3

南側の小さな蓮池にはかなり咲いてました。
高松城址の蓮6

縦に
           高松城址の蓮7

高松城址の蓮8

雨がぽつぽつ降りはじめ
高松城址の蓮9

八重咲きの蓮
高松城址の蓮10

            高松城址の蓮14

高松城址の蓮13

雨が強く降りだししばらく休んで再開
            高松城址の蓮12

            高松城址の蓮11

蓮を撮ってたら黄蝶が蓮にとまりラッキー(黄)(^_-)-☆
            高松城址の蓮15

アップで
高松城址の蓮15-2

雨がまたまた強く降りはじめ太鼓橋の下であまやどり
高松城址の蓮16

蓮も雨で・・・
高松城址の蓮17

蓮の蕾もあまやどり
高松城址の蓮18

今年初の蓮でしたが、今回は雨の為に早く切り上げ、しばらく休んで雨が止み
次に21世紀の森を散策してみました。
この記事のURL | 7月 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
自然保護センターにて(7月2日)
- 2011/07/14(Thu) -
この日も仕事でしたが、自然保護センターでオグラセンオウが咲きはじめたと聞き、
早く仕事を済ませたのですが、天候が悪く中止して床屋に行ってたら、だんだんと
天気が良くなり、どうも気になって仕方なかったので、3時半頃から自然保護センターの
方に大急ぎで行って見ました。オグラセンノウが咲いてる所は自然保護センターの駐車場から
1キロ以上離れているので、着いたらもう4時半を回ってました。あ~しんどかった~!


『自然保護センターにて』

オグラセンノウ

            オグラセンノウ1

オグラセンノウ2

オグラセンノウ3

オグラセンノウ4

陽射しに照らされて
オグラセンノウ5

           オグラセンノウ6

少しアップで

           オグラセンノウ6-2

オグラセンノウ7

クサレダマ 少しピンボケ?
クサレダマ1

            クサレダマ2

ハッチョウトンボ 
今年はじめて見たハッチョウトンボ♂

ハッチョウトンボ1

ハッチョウトンボ2

ハッチョウトンボ3

アップで
ハッチョトンボ4

            ハッチョウトンボ5

ノハナショウブ  
            ノハナショウブ1

トンボの抜け殻
            トンボの抜け殻

カワラナデシコ 
            カワラナデシコ1

カワラナデシコ2

カワラナデシコ3

優しいイメージで
            カワラナデシコ4

イトトンボ
イトトンボ1

最後は、雲行きが怪しくなり雨がぽつぽつ降って来て慌てて駐車場の方に帰りました。
時間を見れば、もう18時46分でした。
        
この記事のURL | 7月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あやめ池公園パート3(6月27日)
- 2011/07/11(Mon) -
この日も仕事で山陰は米子・境港そして倉吉と回りましたが、あまりすっきりしない天気でしたが、
何とか陽射しもあったのであやめ池公園に立ち寄って見ました。この時期になると花菖蒲も
終盤になっていましたが、睡蓮・紫陽花は沢山咲いてました。


『あやめ池公園パート3』
花菖蒲
曇り空でしたが、まだ花菖蒲も何とか咲き誇ってました
あやめ池公園1

花菖蒲1

花菖蒲2

花菖蒲3

花菖蒲9

花菖蒲8

花菖蒲4

花菖蒲5

花菖蒲7

蝶が・・・
花菖蒲と蝶

花菖蒲6

麗月
花菖蒲10

花菖蒲11

花菖蒲12

花菖蒲とシオカラトンボ

           花菖蒲の蕾とシオカラトンボ

睡蓮

花菖蒲以外にこの時期は睡蓮もとても綺麗でした。
南側からの白い睡蓮
睡蓮1
北側からの白い睡蓮
睡蓮2

睡蓮6

睡蓮7

睡蓮3

睡蓮4

睡蓮5

黄色い睡蓮を撮ってたらシオカラトンボが・・・ ピントが甘いかな~!
            睡蓮とシオカラトンボ

睡蓮とシオカラトンボ にピント合わせて
睡蓮とシオカラトンボ 2

淡いピンクの睡蓮
ピンクの睡蓮

睡蓮を撮ってたら雨がぽつりぽつり
睡蓮8

黄色い睡蓮を縦に
            睡蓮9

東屋の屋根の写り込みがいい感じに写り・・・
睡蓮10

アップで
睡蓮11

公園の入り口付近に咲いてた紫陽花青い額紫陽花
紫陽花1

また、陽が咲いはじめ一段と綺麗に見えました
紫陽花2

紫陽花3

紫陽花4

ピンクの額紫陽花
紫陽花5

            紫陽花6

紫陽花7

紫陽花8


今回は、花菖蒲は終りに近かいようでしたが、睡蓮や紫陽花はまだ十分見えて良かったです。
この記事のURL | 6月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紫陽花寺めぐり2普門寺(6月25日)
- 2011/07/10(Sun) -
長法寺へ行った後、次に普門寺の紫陽花を撮りに行って見ました。
この日は梅雨の中休みで太陽がこうこうと照り直射日光を受けてた
紫陽花はみなひなえて可愛そうな感じでしたので、できるだけ影に咲いた
紫陽花を撮って見ました。


『普門寺の紫陽花』

普門寺の紫陽花1

望遠で少しアップで
普門寺の紫陽花2

接近して
普門寺の紫陽花3

普門寺の紫陽花は青い紫陽花がとても綺麗です
普門寺の紫陽花4

            普門寺の紫陽花17

普門寺の紫陽花5

普門寺の紫陽花6

普門寺の紫陽花7

普門寺の紫陽花8

普門寺の紫陽花9

普門寺の紫陽花10

水色の綺麗な紫陽花
普門寺の紫陽花11

小じんまりした観光用のお店が並んでます
小屋2

小屋1

普門寺の紫陽花12

お多福紫陽花
普門寺の紫陽花13

道沿いのアナベル
普門寺の紫陽花14

普門寺の紫陽花15

柏葉紫陽花
普門寺の紫陽花16

普門寺の紫陽花18

普門寺の紫陽花19

普門寺の紫陽花20

普門寺の紫陽花21

最後に面白い葉のポーズの紫陽花を・・・お帰りはあちら(^_-)-☆ 
普門寺の紫陽花22

最後にこちらで手打ち蕎麦を食べ空を仰ぐと綺麗な青空と雲に感動でした。           
普門寺の空
この記事のURL | 6月 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紫陽花寺めぐり1長法寺(6月25日)
- 2011/07/08(Fri) -
梅雨の花と言えば紫陽花、毎年この時期になると紫陽花寺で有名なの長法寺や普門寺へ
出かけたくなります。この日は、梅雨でありながら、梅雨晴れでいい天気になってしまい
紫陽花撮りには雨がいいのですが、全く雨が降らず、陽が降っていたので紫陽花も多少
元気の無い姿でした。


『長法寺の紫陽花』

長法寺の紫陽花3

長法寺の紫陽花1

長法寺の紫陽花4

長法寺と言えばこの参道の紫陽花が有名です。
長法寺の紫陽花2

長法寺の紫陽花5

            長法寺の紫陽花8

長法寺の紫陽花9

長法寺の紫陽花6

長法寺の紫陽花7

長法寺の紫陽花10

             長法寺の紫陽花11-2

             長法寺の紫陽花12

長法寺の鐘

アオバズク 
鐘突き堂の直ぐ側の大きな楠の木に今年もアオバズクが居ました
            アオバズク1

柏葉紫陽花 
柏葉紫陽花1

紫陽花(紫)

紫陽花(ピンク)

紫陽花

本堂横の紫陽花

紫陽花1
        
清水沢 
清水沢1

紫陽花2
アングルを変えて
紫陽花3

本堂側の夏椿(沙羅の花)

沙羅の花1

沙羅の花2

沙羅の花3

観音像と紫陽花

            観音像と紫陽花

観音像側の紫陽花 
紫陽花4

陽射しを浴びた瓦屋根をバックに
紫陽花5

暗闇に浮かんでた紫陽花
紫陽花6

まだまだ沢山の紫陽花がありましたが、ほんの少し時期が早いような気がしました。
また、次に普門寺へ行く予定でしたので終りにしました。
 
この記事のURL | 6月 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
玉泉寺の花パート3(6月19日)
- 2011/07/04(Mon) -
前日遅くから県北にイチヤク草・ウメガサ草を目的に撮りに行ったせいか、体がだるく
この日、花友さんが、玉泉寺のコアジサイ・オオヤマレンゲの花が撮りたいと言ってたのですが
どうも、朝すっきりと起きれず、7時になりやっと腰を上げ、玉泉寺に行くことにしました。 
この日の天気は、やはり梅雨なのですっきりしていませんでした。落合ICから玉泉寺に着くまで
凄い土砂降りになり、こりゃ~写真は無理かな~と思いましたが、なんと!玉泉寺へ着いた途端に
雨がぴったり止み嘘の様な天気なりました。この日の目的はコアジサイとオオヤマレンゲですが、 
他にもいろんな花が咲いていました。


コアジサイ 満開のコアジサイ
コアジサイ0

コアジサイ4

コアジサイの花は淡いブルーの様な色をして繊細な紫陽花なので結構絞って撮った方がいいと思います。 
コアジサイ1

ソフトなイメージで撮いった方がいいと思いますが・・・?
コアジサイ2

           コアジサイ3

コアジサイ5

裏側から見た花軸が優しい紫色でとても綺麗です。
コアジサイ6

縦に

           コアジサイ7

オオヤマレンゲ
まだ十分綺麗なのが咲いてました
オオヤマレンゲ1

オオヤマレンゲ2

ソフトフォーカスで天女の様に
オオヤマレンゲ3

オオヤマレンゲ4

アップで
オオヤマレンゲ5

オオヤマレンゲの葉にカタツムリが・・・

           オオヤマレンゲ6

薄紅夏椿(夜明け前)

薄紅夏椿1

薄紅夏椿5

薄紅夏椿3

薄紅夏椿2

木に咲いてるのは綺麗ですが、落ちてる花もとても情緒があっていいです。
薄紅夏椿4

灯篭の上に落ちた薄紅夏椿
薄紅夏椿6

ササユリ
ササユリの花もまだ綺麗なのが咲いてました
            ササユリ1

            ササユリ2

ソフトフォーカスで優しいイメージに
            ササユリ1-2

横に
ササユリ2-2

木漏れ日をバックにまた違ったササユリ
ササユリ3

アングルを変えて
            ササユリ3-2

アケボノウツギ
アケボノウツギ1

房になった白とピンクがとても綺麗でした(今年初の花)
アケボノウツギ2

附入りのヤマボウシ
附入りヤマボウシ1

ヤマボウシ(紅富士)
ヤマボウシ(紅富士)1

ヤマボウシ(紅富士)2

ヤマボウシ(ミルキーウエー)
ヤマボウシ(ミルキーウエー)1

夏蝋梅
夏蝋梅1

昨年より咲きはじめたそうです
夏蝋梅2

春明菊
春明菊1

ヤツシロソウ
鮮やかな紫が目を引きました
ヤツシロソウ1

マツモトセンノウ
            マツモトセンオウ1

四季咲きコマクサ
            四季咲きコマクサ1

トキソウ(鉢植え)
トキソウ1

ヤマブキソウ
こちらでは今頃咲いてました
ヤマブキソウ1

山紫陽花
色とりどりの山紫陽花も咲きはじめてました。
山紫陽花1

山紫陽花2

山紫陽花3

山紫陽花4

山紫陽花5

山紫陽花6

山紫陽花7

岩がらみ(つる紫陽花も咲きはじめでした)
イワガラミ1

今回はコアジサイが目的でしたが、他にもオオヤマレンゲ・ササユリ・薄紅夏椿などの花が見え
十分楽しませていただきました。次回は、山紫陽花をもっと撮って見たいと思います。
この記事のURL | 6月 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |