2013 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 04
平松カタクリ園パートⅡ
- 2013/03/31(Sun) -
昨日は朝から、写真仲間と一緒に平松カタクリ園に行くはずでしたが、
急に仕事が入り朝1便だけ走り、大急ぎで平松カタクリ園に出かけて来ました。
昨日はいい天気に恵まれ、カタクリの花も陽射しを受けてお昼すぎ頃には沢山開花しました。


『平松カタクリ園パートⅡ』

平松カタクリ園1

カタクリ① 開きはじめたカタクリ
カタクリ3

カタクリ②
カタクリ1

カタクリ③ 
カタクリ2

カタクリ④ 咲き競うカタクリ
カタクリ4

カタクリ⑤ こちらを向く4輪
カタクリ5

カタクリ⑥
カタクリ6

カタクリ⑦ 森三中のカタクり
カタクリ7

カタクリ⑦-2 裏側から撮るとオ~!美人三姉妹
カタクリ7-2

カタクリ⑧ 蕾に挟まれカマキリだ~!と誰かが・・・
カタクリ8

カタクリ⑨ まるでダービー馬のように!鼻の差で・・・
カタクリ9

カタクリ⑩ カタクリの隙間から
カタクリ10

カタクリ⑪ 可愛い1輪
カタクリ11

カタクリ⑫ 紫の中に咲く白い妖精
カタクリ12

カタクリ⑫-2 横から
カタクリ12-2

カタクリ⑬ 陽射しを浴びるイナバウア~
            カタクリ13

カタクリ⑭ 木漏れ日を入れて1
カタクリ14

カタクリ⑮ 木漏れ日を入れて2
カタクリ15

カタクリ⑯ くっきりと見えるこの桜の紋様が・・・
            カタクリ16

カタクリ⑰ 美しきイナバウア~
            カタクリ17

カタクリ⑰-2 アップで
            カタクリ⑰-2

カタクリ⑱ 群生の中にまだ蕾もあります
カタクリ18

カタクリ⑲ ブルーのヤマエンゴサクと一緒に
カタクリ19

エンゴサク(ブルー) ブルーのエンゴサクが沢山咲いてます
            ヤマエンゴサク(ブルー)1

カタクリ20 ヤマエンゴサクのボケを入れて
            カタクリ⑳

カタクリ21 遠くのカタクリ
カタクリ22

アマナ カタクリと一緒にアマナも開花
アマナ1

カタクリ22 この日のお気に入りのカタクリ
            カタクリ22

今年も何とか陽射しに恵まれ綺麗なカタクリに出会えてよかったです。
これも、管理されてる平松さんの御苦労のおかげだと思います。素晴らしいカタクリを見せて頂き有り難うございました。 まだ、しばらくは大丈夫だと思いますので皆さんもご訪問ください。



この記事のURL | 3月 | CM(2) | ▲ top
カタクリ散策(3月24日)
- 2013/03/30(Sat) -
この日はあまり天気が良くないと言ってたのでゆっくり起きれば、何んといい天気
急遽カメラの準備してカタクリの咲く近いところから行って来ました。


『御津天満のカタクリ』
まだ全体の100輪程しか咲いてなく遠い所ばかりに咲いてたので撮れる花が限られてました。
御津のカタクリ1

少しアップで玉呆けを入れて
御津のカタクリ1-2

ホソバナコバイモ
ホソバナコバイモ1

アップで
ホソバナコバイモ1-2

群生するホソバノコバイモ
            ホソバナコバイモ2

ホソバナコバイモ(白)
            ホソバナコバイモ3

近くに咲いてる白いホソバノコバイモをアップで
            ホソバナコバイモ3

御津のカタクリ自生地には数千のホソバナコバイモが見頃になり
結構沢山の白いホソバナコバイモも咲いてました。


『宇甘のユキワリイチゲ』
小さな淵をバックに2輪のユキワリイチゲ
宇甘のユキワリイチゲ1

            宇甘のユキワリイチゲ1-2

シックな2輪を後ろから
            宇甘のユキワリイチゲ4

寂しげに咲く1輪のユキワリイチゲ
            宇甘のユキワリイチゲ2

かくれんぼするイチゲ
宇甘のユキワリイチゲ3

山際に点在するイチゲ
宇甘のユキワリイチゲ5

仲良く森三中イチゲ
宇甘のユキワリイチゲ6

『豊永のカタクリ』

初々しいカタクリ
            豊永のカタクリ5

            豊永のカタクリ1

            豊永のカタクリ2

アップで
            豊永のカタクリ2-1

            豊永のカタクリ3

            豊永のカタクリ4

シベを見るともう何度か開花してるカタクリ
            豊永のカタクリ6

カタクリ自生地の民家に咲いてたアネモネ
アネモネ1

優しげなピンクのアネモネ
            アネモネ2

アセビ
            アセビ1

あちこちカタクリの自生地を訪ねましたが、今年は、後一週間ほどで見頃になるのではと思います。
この記事のURL | 3月 | CM(0) | ▲ top
平松カタクリ園にて(3月23日)
- 2013/03/27(Wed) -
今年は、思いのほか暖かく、午前中の仕事を終えて平松カタクリ園を訪ねて来ました。
数日前に平松さんよりカタクリ・ホソバナコバイモが咲きはじめたと聞いていたので楽しみでした。
この日は、30輪程の開花でしたが、撮り頃の位置に咲いてるのは、まだ少しだけでした。


『平松カタクリ園パートⅠ』
カタクリ
            カタクリ4

玉呆け入れて
            カタクリ4-2

            カタクリ1

            カタクリ1-2

初々しいカタクリ
カタクリ2

            カタクリ3

蕾と開きかけのカタクリ
            カタクリ5

ホソバナコバイモ
            ホソバナコバイモ1

ルンルン*ホソバナコバイモ
            ホソバナコバイモ2

石積の間からニョッキリ5本のホソバナコバイモ
ホソバナコバイモ3

ヤマエンゴサク(ブルー)
            ヤマエンゴサク1

            ヤマエンゴサク2

今回は、撮りやすい位置にカタクリが咲いていなかったので次回の楽しみにしておきます。
この記事のURL | 3月 | CM(3) | ▲ top
白い妖精イズモコバイモ(3月20日)
- 2013/03/25(Mon) -
22日カタクリ庵で出会った方より島根の川本町のイズモコバイモが見頃でしたよと
聞かされ、さっそく春分の日(20日)天候は悪かったけれど、白い妖精に会いに行って来ました。


『白い妖精イズモコバイモ』

イズモコバイモは島根だけに自生するユリ科の多年草で、花の見頃はユキワリイチゲよりも少し遅く、3月の上旬から4月の初旬で、白くて可愛らしい花を咲かせます。
イズモコバイモ1

イズモコバイモ3

斜面に無数に咲くイズモコバイモ
イズモコバイモ4

(コンデジ)
イズモコバイモ2

イズモコバイモ5

イズモコバイモ6

イズモコバイモ7

イズモコバイモ8

イズモコバイモ9

            イズモコバイモ10

イズモコバイモ11

            イズモコバイモ12

イズモコバイモ13

イズモコバイモ14

イズモコバイモ15

イズモコバイモ18

白いイズモコバイモ(素心)
白いイズモコバイモ16

            イズモコバイモ17

イズモコバイモ19

スミレを前呆けに
            イズモコバイモ20

綺麗なタチツボスミレ
スミレ1

大小のイズモコバイモ
            イズモコバイモ21

            駐車場の上に咲くヒカンザクラ
ヒカンザクラ1

駐車場の上の三椏の花
三椏1

3年ほど続けて白い妖精に会いに行っていますが、やはり今年は早く今が丁度見頃の状態でした。
今回は一番花の状態が良かったので(^_^)v

この記事のURL | 3月 | CM(2) | ▲ top
わが家の花と梅に来るメジロ(3月17日)
- 2013/03/25(Mon) -
急に暖かくなりわが家の豊後梅もあっという間に満開になり今や散ってしまっています。
それでも、まだ椿が次々と咲いてるのでメジロは毎日やって来ています。
わが家の梅がまだ咲いてる時に撮ったメジロと今まだ咲いてるわが家の花をアップしてみます。


わが家の梅とメジロ
毎日来て梅の受粉作業をしてくれ助かっています。
わが家に来るメジロ1

わが家の梅1

わが家に来るメジロ2

わが家の梅3

わが家に来るメジロ3

わが家の梅2

わが家に来るメジロ4

わが家の梅4

わが家に来るメジロ5

わが家の梅5

わが家に来るメジロ6

わが家の椿1

椿の枝にメジロ
わが家に来るメジロ7

わが家の椿2

わが家に来るメジロ8

白い椿
わが家の椿3

わが家の椿4

わが家の椿5

わが家の椿5-2

わが家の椿6

沈丁花(白)
沈丁花1

まだ頑張って咲いてる満月蝋梅
            満月蝋梅1

ルピナス
            ルピナス1

わが家の梅は残り花が咲いていますが、椿はまだまだ沢山蕾もあり次々と咲いています。
今、少しずつトキワ万作が開花しています。




この記事のURL | 3月 | CM(2) | ▲ top
加茂川と草間台地の山野草(3月16日)
- 2013/03/21(Thu) -
妙林寺の河津桜を撮った後、加茂川へ向かいその後草間台地の方に
山野草散策に行って来ました。この時期は、花木と山野草とが一度に
開花するので、花撮りの私は忙しいです。


ミノコバイモ(加茂川)
            ミノコバイモ1

ミノコバイモ2

裏紅アズマイチゲ(草間台地)
アズマイチゲは先週の3月9日にに満開に開いたそうですが、この日はやや寒く半開きでした。

(コンデジ)
裏紅アズマイチゲ3

裏紅アズマイチゲ4

(一眼)
裏紅アズマイチゲ1

裏紅アズマイチゲ2

裏紅アズマイチゲ5

草間台地(カタクリ庵にて)
雪割草
            雪割草1

雪割草2

            雪割草2-2

            雪割草3

雪割草4

雪割草5

            雪割草6
アップで
            雪割草6-2

雪割草7

雪割草8

           雪割草9

陽射しを浴びて
雪割草10

雪割草11

まだ頑張って咲いてる節分草
            ホソバナコバイモ1

ホソバナコバイモ
            ホソバナコバイモ1

キバナノアマナ
            キバナノアマナ1

赤の濃い雪割草
            雪割草12

夕陽を浴びた可愛い雪割草
雪割草13

この日は割にいい天気だったので妙林寺の桜・ミノコバイモ・アズマイチゲ・雪割草など
いろんな花が見られましたが、カタクリ庵の雪割草はやや早かったみたいでした。
この記事のURL | 3月 | CM(3) | ▲ top
妙林寺の河津桜(3月16日)
- 2013/03/18(Mon) -
わが家の梅が満開の頃、岡山市内にあります妙林寺の河津桜も
丁度見頃を迎えるので、早速訪ねて来ました。


『妙林寺の河津桜』(2013年)

山門
妙林寺の河津桜1

縦に
            妙林寺の河津桜1-2

妙林寺の河津桜2

妙林寺の河津桜3

妙林寺の河津桜7

参道
妙林寺の河津桜4

参道脇の河津桜にメジロが蜜を求めて・・・
妙林寺の河津桜5

ヒヨドリもメジロを追い払って・・・
妙林寺の河津桜6

仁王門
仁王門

仁王門側の河津桜
妙林寺の河津桜8

まだ八分咲きだが、色が綺麗!
妙林寺の河津桜9

無心にシャターを切る歴女
妙林寺の河津桜10

妙林寺の河津桜11

妙林寺の河津桜12

北側から望む仁王門
妙林寺の河津桜16

妙林寺の河津桜13

妙林寺の河津桜14

妙林寺の河津桜15

河津桜と鐘突き堂
鐘突き堂

鐘突き堂側のふしぎ桜(十月桜)
ふしぎ桜1

ふしぎ桜2

ふしぎ桜3

妙林寺の河津桜17

妙林寺の河津桜18

妙林寺の河津桜19

           妙林寺の河津桜20

華やかに彩る河津桜
妙林寺の河津桜21

陽射しを浴びて
妙林寺の河津桜22

妙林寺の河津桜23

眩き河津桜
妙林寺の河津桜24

妙林寺の河津桜25

多重でソフトに
妙林寺の河津桜26

今年は急に暖かくなり山門あたりの河津桜はほぼ満開になり仁王門のあたりで八分咲きに
なっています。20日頃には満開になると思われます。今年も綺麗な河津桜に会えて良かったです。

『妙林寺の河津桜』 (2012年度デジブック)


この記事のURL | 3月 | CM(2) | ▲ top
わが家の梅(3月11~15日)
- 2013/03/17(Sun) -
3月9日頃より急に暖かくなり、わが家の梅もアッと言う間に開花し
15日には満開になりました。今までわが家の梅の品名を知っていません
でしたが、親父が近所の方に言ってたらしく、その近所の方に聞き豊後梅だと知りました。
わが家の梅は淡いピンク色の一重の自慢の梅です


『わが家の豊後梅』
(コンデジにて)
わが家の豊後梅1

わが家は梅の他にも椿も一気に開花です
         わが家の豊後梅2

わが家の豊後梅3

(一眼レフにて)
わが家の豊後梅4

わが家の豊後梅5

           わが家の豊後梅6

わが家の豊後梅7

わが家の豊後梅8

ソフトに
わが家の豊後梅9

わが家の豊後梅10

わが家の豊後梅11

わが家の豊後梅12

わが家の豊後梅13

わが家の豊後梅14

          わが家の豊後梅15

わが家の豊後梅16

わが家の豊後梅17

わが家の豊後梅18

メジロが毎日1日中来ています
わが家の豊後梅19

ウルトラCで梅の蜜を・・・
わが家の豊後梅20

わが家の豊後梅21

わが家の豊後梅22

わが家の豊後梅23

わが家の豊後梅24

わが家の豊後梅25

わが家の豊後梅26

わが家の豊後梅27

赤いのはわが家の椿です
わが家の豊後梅28

わが家の豊後梅29

わが家の梅は一般の梅に比べると少し遅い開花なので、通りすがりの方に
桜の花と見間違う方が多いです。下を通ると甘いいい香りがします。
今年は開花してアッと言う間に満開になってしまいました。
毎日メジロとヒヨドリが来て受粉してくれています。
6月には大きな梅が今年も沢山できるのでは・・・?

この記事のURL | 3月 | CM(4) | ▲ top
まんさく園にて(3月10日)
- 2013/03/14(Thu) -
前日の天候と一変し、この日は朝から曇り、まんさく園についた時には
小雨が降りだす始末、風も吹きはじめ、しばらくは何も撮れませんでした。
時間が経過し、午後から何とか明るくなり15時頃には陽射しも見えました。
今回の目的はセリバオウレンでしたのが、やや花が咲き進み、満開にはなっていましたが、
バイカオウレンと同じくちょっと遅かったみたいでした。


『まんさく園にて』

まんさく園

セリバオウレン
杉林の中の群生(コンデジにて)
セリバオウレン1

雄花
セリバオウレン2

セリバオウレン3

雌花
            セリバオウレン4

            セリバオウレン6

ピンク色の雌花
            セリバオウレン5

アップで(暗いので内臓フラッシュで)
セリバオウレン5-2

            セリバオウレン7

陽射しを受けた雄花と雌花
セリバオウレン8

縦に
            セリバオウレン8-2

            セリバオウレン9

最後にやっと撮れた森の妖精
            セリバオウレン10

阿哲まんさく

帰る前15時30頃からやっと陽射しが見えアテツマンサクを撮ってみました。
阿哲まんさく1

         阿哲まんさく2

阿哲まんさく3

阿哲まんさく4

素心蝋梅3

阿哲まんさく5

阿哲まんさく6

素心蝋梅
こちらでは、この時期に素心蝋梅の花が綺麗でした。
素心蝋梅1

素心蝋梅2

この日は、まんさく園のアテツマンサクは見頃で綺麗でしたが、
セリバオウレンはやや遅く種ができているのが多くやや遅かったように
思いました。
この記事のURL | 3月 | CM(2) | ▲ top
岡山市北区のアズマイチゲ・ユキワリイチゲ・節分草Ⅱ(3月9日)
- 2013/03/13(Wed) -
牟佐のユキワリイチゲを撮った後、陽射しがある内に御津の方に行ってみました。

御津のアズマチゲ
こちらのアズマイチゲは、数は少ないけれど葉がとても綺麗なアズマイチゲです。
アズマイチゲ1

横から陽射しを浴びて
アズマイチゲ1-2

裏側から
アズマイチゲ1-3

山裾を背景に1本だけを
            アズマイチゲ2

真上から
アズマイチゲ3

御津のユキワリイチゲ
こちらのユキワリイチゲは、陽射しもあってかやや赤みがかって見えます。
ユキワリイチゲ1

            ユキワリイチゲ2

陽射しを受けて
ユキワリイチゲ3

            ユキワリイチゲ4

御津の節分草(終盤)
陽射しに向かう節分草の群生
節分草1

節分草2

アップで
この節分草は今年の私好みで1番だと思っています(^_^)v
何かを訴えているように見えます。

節分草2-2

階段の上り口に咲いてた哀愁の1輪
節分草3

精一杯陽射しを浴びる節分草
節分草4

岩の隙間から見える節分草
            節分草5

この日の最後にオオイヌフグリの中のホトケノザ
節分草6

岡山では、もう節分草も終盤ですが、まだまだ魅力ある哀愁帯びた節分草を撮ってみたいです
この記事のURL | 3月 | CM(1) | ▲ top
岡山市北区のユキワリイチゲⅠ(3月9日)
- 2013/03/13(Wed) -
この日は仕事でしたが、暖かく陽射しもあったので、大急ぎで
岡山市内に咲く山野草を撮りに行ってみました。


牟佐ユキワリイチゲ(瑠璃イチゲ)

ユキワリイチゲ1

日当たりのいい場所のユキワリイチゲは、何度も開花を繰り返してるので花先が白くなっていました。            
           ユキワリイチゲ2

道路端のユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ3

ユキワリイチゲ4

道端は、すでに日陰になってるので綺麗に見えます
ユキワリイチゲ5

ちょっと待って~ ここ ここよ~!
            ユキワリイチゲ6

ユキワリイチゲ7

群生するユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ8

陽射しを浴びるユキワリイチゲ
            ユキワリイチゲ9

仲良く並んだ花びらの多いユキワリイチゲ
            ユキワリイチゲ10

日当たりのいい道路端のユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ11

            ユキワリイチゲ12

谷間に咲くユキワリイチゲ
ユキワリイチゲ13

            ユキワリイチゲ14

            ユキワリイチゲ15

ユキワリイチゲ16

この日の牟佐のユキワリイチゲの開花は久々にタイミングが凄く綺麗でした。
この記事のURL | 3月 | CM(0) | ▲ top
英田河合の山野草(3月8日)
- 2013/03/12(Tue) -
この日はとても暖かく20℃近い気温だったので、山陰からの仕事帰りに
英田町河合へ立ち寄ってみました。


『英田河合の山野草』

アズマイチゲ
気温が15℃を超え陽射しもあったので、必ず咲いてると思ってました。
アズマイチゲ1

アズマイチゲ3

アズマイチゲ2

アズマイチゲ6

アズマイチゲ4

陽射しに輝く白いバレリーナ
アズマイチゲ5

この時期はまだ節分草も残りアズマイチゲと2ショット
アズマイチゲと節分草1

管理人さんの庭先にて

節分草からアズマイチゲにバトンタッチ
アズマイチゲと節分草2

しかし、まだまだ節分草も頑張って咲いてます!
節分草1

綺麗なユキワリイチゲも咲いてました。
ユキワリイチゲ1

ユキワリイチゲとアズマイチゲが並んで・・・
ユキワリイチゲとアズマイチゲ

ユキワリイチゲが仲良く手をつないだカップル
            ユキワリイチゲのカップル

八重のユキワリイチゲ
            八重のユキワリイチゲ1

ユキワリイチゲと節分草の実らぬ恋
            ユキワリイチゲと節分草

庭先の福寿草
福寿草1

福寿草2

庭先雪割草
            雪割草1

庭先のセリバオウレン
セリバオウレン

庭先の節分草
節分草

管理地区内の上部の節分草の群生はまだ綺麗でした。
節分草の群生

節分草の群生

珍しい4つ子の節分草
4つ子の節分草

仕事帰りだったので落ち着いては撮れませんでしたが、思ってた通りアズマイチゲ・ユキワリイチゲが
咲いてたので満足して帰りました。
この記事のURL | 3月 | CM(1) | ▲ top
森の妖精バイカオウレン(3月3日)
- 2013/03/12(Tue) -
高知須崎の桑田山の雪割桜を撮り終え、本当の目的だったはずの
四国バイカオウレンを撮りに行きましたが、すでに終盤になっていて
中々思うようなショットは撮れませんでしたが、何んとか見ることが
出来て良かったです。


『森の妖精・四国バイカオウレン』

四国バイカオウレン1

四国バイカオウレン2

四国バイカオウレン3

四国バイカオウレン4

四国バイカオウレン5

           四国バイカオウレン6

四国バイカオウレン7

           四国バイカオウレン8

四国バイカオウレン9

           四国バイカオウレン10

四国バイカオウレン11

四国バイカオウレン12

四国バイカオウレン13

四国バイカオウレン14

           四国バイカオウレン15

四国バイカオウレン16

四国バイカオウレン17

四国バイカオウレン18

           四国バイカオウレン19

今年の四国バイカオウレンの満開は2月11日だったそうです。
一番いい状態から2週間近く遅れてたので、すでに花びらが散ってしまったのが
多くいい画像を残せませんでしたが、何んとか見ることが出来て良かったです。
また、次回の楽しみにしておきます。   
この記事のURL | 3月 | CM(2) | ▲ top
南国土佐の桃源郷(3月3日)
- 2013/03/09(Sat) -
3月3日は、ひな祭りのこの日、写真仲間のOさん誕生日を知り、それではと思い
ネットの知人より須崎の雪割桜を教えて頂き、私もあまり詳しくは知りませんでした。
2年前に行った高知の四国バイカオウレンと、この雪割桜を撮りに行く計画を立て、
写真仲間たちと一緒にはじめて行って来ました。


『桑田山の雪割桜(ツバキカンザクラ)』

桑田山の雪割桜1

桑田山の雪割桜9

桑田山の雪割桜10

桑田山の雪割桜3

桑田山の雪割桜6

真っ青な空・桜のピンク・菜の花の黄色が素晴らしい!
桑田山の雪割桜2

桑田山の雪割桜4

桑田山の雪割桜7

桑田山の雪割桜8

ママと子供の楽しい笑顔
桑田山の雪割桜11

桑田山の雪割桜12

桑田山の雪割桜13

桑田山の雪割桜15

村の絶景地
         桑田山の雪割桜16

桑田山の雪割桜16

桑田山の雪割桜17

桑田山の雪割桜19

桜を啄ばむウソ
桑田山の雪割桜18

桜の光景に酔いしれる老女
桑田山の雪割桜20

桑田山の雪割桜21

桑田山の雪割桜14

桑田山の雪割桜26

満足して下山する人たち
桑田山の雪割桜24

桜の下に咲く白いタンポポ
桑田山の雪割桜25

桑田山の雪割桜22

桑田山の雪割桜27

桑田山の雪割桜23

桑田山の雪割桜28

桑田山の雪割桜29

桑田山の雪割桜30

花見の最後に皆さん村の柑橘買っていました。
桑田山の雪割桜31

高知須崎の桑田山の雪割桜(ツバキカンザクラ)はこの日満開を迎え本州より一足早く春爛漫でした。
はじめて訪れた写真仲間も大変感動していました。また来年も訪れたい静かな山村でした。









この記事のURL | 3月 | CM(1) | ▲ top
わが家の椿(3月2日)
- 2013/03/06(Wed) -
神崎梅園から帰ってわが家の椿を見ると綺麗に咲いてたので撮ってみました。
毎日、ヒヨドリとメジロが椿の蜜を求めてくるので、2日前より蕾の椿に
レジ袋を被せていましたので、綺麗な姿の椿がなんとか撮れました。


『わが家の椿』

藪椿
藪椿1

多重(3回)で
藪椿1-2

汚れなき藪椿
            藪椿2

横にアップで
藪椿2-2

アングルを変えて
藪椿2-3

開きかけの藪椿
藪椿3

ピンクの椿(名前は?)
ピンクの椿1

多重でソフトに
ピンクの椿1-2

ピンクの椿1-3

アップで
ピンクの椿1-4

紅侘助
紅侘助1

わが家の大島椿・藪椿・藪椿に似た椿・紅侘助と沢山咲いてますが、どれもメジロにさばられ
綺麗な花びらが無いので、蕾にレジ袋を被せて咲いたのを撮った次第です。
この記事のURL | 3月 | CM(0) | ▲ top
神崎梅園にて(3月2日)
- 2013/03/04(Mon) -
神崎緑地では、コンデジで太伯梅祭り風景を撮りましたが、昔から梅園祭りをしてる
神崎梅園では、一眼レフで白梅・菜の花撮ってみました。


『神崎梅園にて』 【一眼レフにてマクロで】

優しいピンクの八重の梅(名前が・・・?)
神崎梅園の梅1

            神崎梅園の梅2

菜の花を背景に
神崎梅園の梅3

神崎梅園の梅4

            神崎梅園の梅5

神崎梅園の梅6

神崎梅園の梅7

多重にてソフトに
神崎梅園の梅7-2

裏側もとても可愛いらしい梅です
神崎梅園の梅8

逆光で
神崎梅園の梅9

一重の白梅
神崎梅園の梅10

神崎梅園の梅11

神崎梅園の梅12

神崎梅園の梅13

菜の花を呆けにして
神崎梅園の梅14

菜の花
菜の花1

菜の花2

菜の花3

菜の花4

菜の花5

神崎緑地では風が強く神崎梅園たと、風の当たらない場所もあり何とかマクロで撮れました。
今週末には、どちらも梅が満開になると思いますので時間のある方は見に来てはいかがでしょうか。
この記事のURL | 3月 | CM(0) | ▲ top
神崎緑地にて(3月2日)
- 2013/03/02(Sat) -
今日は、お袋と、日生の五味の市と海の駅に行き新鮮な牡蠣や魚
などを買い、美味しい海の幸を味わい、帰りに神崎梅園に立ち寄りました。
前日は雨でしたが、比較的に暖かかったけれど、今日は一変して
とても風が強く晴れ間は出たもののとても寒い一日でした。
神崎梅園では、17日より太伯梅まつりをしていますが、寒紅梅は
満開になっていますが、白梅や枝垂れ梅はまだ蕾が多かったです。


『太伯梅祭り』
 
神崎緑地にて1部  【CASIO EXILIM編】
神崎梅園の梅1

神崎梅園の梅2

寒紅梅は満開
神崎梅園の梅3

神崎梅園の梅4

寒いせいか殺風景な神崎緑地
神崎梅園の梅5

枝垂れ梅
神崎梅園の梅6

神崎梅園の梅7

餅つき
神崎梅園の梅8

神崎緑地売店
神崎梅園の梅9

神崎梅園の梅11

神崎梅園の梅10

白梅
神崎梅園の梅12

神崎梅園の白梅
神崎梅園の梅13

この日の神崎緑地は、陽射しはあるものの風が強くとても寒かったので観客も少なかったです。
この記事のURL | 3月 | CM(2) | ▲ top
| メイン |