Sさんちの山野草(8月26日)
- 2012/09/07(Fri) -
午前中、玉泉寺で白い蓮華升麻・八重の蓮華升麻などの山野草を撮ったのち
午後より、そろそろシラヒゲ草の花が咲く時期なので、新見のSさんち宅を訪ねて来ました。


シラヒゲ草
レンゲショウマは夏の森の妖精ならば、シラヒゲ草は涼しげな秋の湿地の妖精のような爽やかな感じの可愛い花です。
シラヒゲ草1

シラヒゲ草2

アップで
シラヒゲ草3

真上から見ると王冠に見えます
シラヒゲ草4

花がまだ3輪程しか咲いてなかったので多重で撮ってみました。
シラヒゲ草5

ビッチュウフウロ
備中フウロ1

アケボノフウロ
アケボノフロ1

アケボノフウロとセセリ蝶
            アケボノフウロ2

アケボノフウロ3

玉紫陽花
玉紫陽花1

玉紫陽花の蕾
玉紫陽花2

玉紫陽花3

玉紫陽花とホソクビツユムシ
玉紫陽花4

白ツリフネ草
白ツリフネ1

白ツリフネ2

ハガクレツリフネ草
ハガクレツリフネ草1

女郎花とアゲハ
女郎花とアゲハ1

女郎花とアゲハ2

オグラセンオウ
オグラセンオウ1

クサハナビ ちょっとピントが甘いな~?
クサハナビ1

クサハナビ2

タカサゴユリ
タカサゴユリ1

タカサゴユリ2

Sさんは88歳と高齢ですが、とても元気で庭にいろんな花を咲かせていました。
また、次回シラヒゲ草が沢山咲く頃に訪れたいと思います。


この記事のURL | 8月 | CM(2) | ▲ top
<<初秋の花散策Ⅰ(9月2日) | メイン | 玉泉寺にて(8月26日)>>
コメント
--
マッチョさん肩の痛みはどうですか、50肩でしょうか,さっそくみましたが変わり花ばかりで癒されます。初めての花ばかりで、さすがの花名人と思います。
美しく撮影されておられますので感動です。やっと一年になり
思うよう絵にはなりません。これから先も川辺で頑張ります。
皆さんのを観させて頂き頑張ります。
お大事にしてくださいね。癒されつつ失礼いたします。
2012/09/08 08:13  | URL | tubaki36 #-[ 編集] |  ▲ top

--
マッチョさん、こんばんは
ご無沙汰ばかりで済みません。
最近は集中してパソコンに向かうと疲れちゃって
いやんなってしばらくパソコン開かない→まとめてアップ→疲れる・・・
その繰り返しです(^_^;)

シラヒゲソウすごーくきれい!
やっぱりマッチョさんが撮られる花は美しい・・・見とれちゃいます。
肩痛められたんですか?
お大事にしてくださいね。
2012/09/11 00:05  | URL | riri #.Yy.42bw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |