高梁川のツルボパートⅡ(9月8日)
- 2012/09/16(Sun) -
高梁川の土手のツルボがそろそろ満開を迎えてるのではと思い
午後から様子を見に出かけて来ました。相当群生になっていましたが、
昨年に比べると密集率が悪いように思えました。
その年により気候により違うのでしょうかね~?


『土手のツルボパートⅡ』

ツルボ1

土手の上のツルボ(西側から空に) 
ツルボ2

土手の上のツルボ(東側から) 
ツルボ3

同じツルボを低いアングルから
ツルボ4

蜜蜂が懸命に蜜を求めて・・・
           ツルボ5

           ツルボ6

陽が傾きかけて(PM16時30分)
ツルボ7

逆光で(トリミング)
           ツルボ8

陽射しを浴び土手の妖精に・・・
            ツルボ9

            ツルボ11

(上の白い丸ボケは対岸の車)
            ツルボ10

偶然見つけた真っ白な1本のツルボ
            ツルボ12

            ツルボ12-2

カワラナデシコ まだ可愛く咲いていました
            カワラナデシコ1

カワラナデシコ2

白いキノコ(10cm位)何んというキノコか?
白いキノコ1

横から
白いキノコ1-2

真上から
白いキノコ1-3

昨年初めてツルボの群生を見て今年も青空の下で撮ってみたかったのですが、
残念ながら曇り今年はやや少ないようでした。
もう1度チャンスがあれば撮ってみたいツルボです。
この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
<<嫁いらず観音のリコリス(9月10日) | メイン | 初秋の花散策Ⅳ(9月2日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |