池の段にて(9月15日)
- 2012/09/19(Wed) -
この日、私自身の目覚め次第で、どうしようか?と思ってました。
目覚ましなしで目が覚めたのが4時半、迷った結果、台風16号が接近してるし
台風で山が荒れる前に行った方がと独り言、天気はあまり良くないけれど
思いきって1人で出ました。さて天候はどうなることか・・・?


『池の段にてパートⅠ』 池の段までの道中にて

シシウド

池の段への道中花火のようなシシウドやツリフネ草が沢山咲いてました
シシウド1

シシウド2

ツリフネ草(赤)
ツリフネ草(赤)1

カリガネソウ
カリガネソウ1

花はもう終盤で花数が少なかった
カリガネソウ2

キバナアキギリ
            キバナアキギリ1

まるで鎌首を上げた蛇のようなキバナアキギリ
            キバナアキギリ2

アサギアダラ
池の段までの道中でヒヨドリ花に5~6頭群れていました
アサギマダラ2

            アサギマダラ3

アサギマダラ1

アサギマダラ4

アサギマダラ5

アサギマダラ6

アサギマダラ7

アザミにとまるアサギマダラ
アサギマダラ8

アサギマダラ9

夢中で飛んでるアサギマダラを狙ったけれど望遠では暗くてボケばかりでした。




この記事のURL | 9月 | CM(2) | ▲ top
<<池の段にて(9月15日) | メイン | 高梁川のツルボパートⅢ(9月12日)>>
コメント
--
マッチョさん こんばんは~

シシウド とても綺麗ですね。
こんな撮り方もあるんだ~と 見せて貰いました。

アサギマダラ いつ頃までいるのですか?
2012/09/19 21:21  | URL | emi #a0J2.lfM[ 編集] |  ▲ top

--
emiさん 

ブログ見て頂き有り難うございます。
アサギマダラ沢山撮ったけれど、望遠では
シャッター速度が遅く、明るい所で撮れば
良かったのにボケ写真が多かったです。

さ~?アサギマダラはいつ頃までいるのかな~
ヒヨドリ花やアザミが咲いてる頃までいると思います
まだヒヨドリ花も蕾があったので10月頃までは
いるのではと思います。
2012/09/19 23:02  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |