池の段にて(9月15日)
- 2012/09/20(Thu) -
池の段に着く少し前にアサギマダラと遭遇したので現地に着くのが少し遅れました。
アサギマダラは綺麗な蝶なのでついつい時間を忘れて撮っていました。
立烏帽子駐車場に着くと何んとか晴れ間も見えていい調子だと
思っていましたら、段々と雲行きが怪しくなり立烏帽子に登り降りたところで
雨が降りだし、傘を車に置いていたのでずぶ濡れになってしまいました。
一度、車に帰り雨宿りし、服を着替えて再び池の段の方に野草を撮りに出向きました。


『池の段にてパートⅡ』

キバナツリフネ草

            黄バナツリフネ草1

            黄バナツリフネ2

アキチョウジ
アキチョウジ1

ツルリンドウ
秋を語ってる見たい
            ツルリンドウ1

ツルリンドウ2

立烏帽子山頂
立烏帽子看板

立烏帽子から見る池の段
空が曇ってます
立烏帽子から見る池の段1

            立烏帽子から見る池の段2

アキノキリン草
アキノキリンソウ1

山道に咲いてたトリカブト

            トリカブト1

アップで
            トリカブト1-2

イヨフウロ
            イヨフウロ1

見事な房のトリカブト(立烏帽子と池の段との間にて)
トリカブト2

            トリカブト3

ツルニンジン
            ツルニンジン1

ツルニンジン2

ヨシノアザミ
ボクチアザミ1

ツリガネニンジン
            ツリガネニンジン1

アップで
            ツリガネニンジン2

サラシナショウマ
            サラシナショウマ1

            サラシナショウマ1-2

これまでは、立烏帽子駐車場から池の段の登り口でした。
続きは池の段にてパートⅢにてアップします。
スポンサーサイト
この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
<<池の段にてパートⅢ(9月15日) | メイン | 池の段にて(9月15日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |