古見の彼岸花(9月23日)-
- 2012/09/29(Sat) -
この日の天候は曇りのち晴れであまり良くありませんでしたが、
落合の古見の彼岸花が気になっていたので、最初に訪ねてみました。植え込みのある所や
工場の日陰になってる所はすでに咲いていましたが、陽のあたる場所はまだ10cmものびてない
状況で、まだ蕾の部分が多かったです。


『古見の彼岸花』
北側から
古見の彼岸花2

南側から
古見の彼岸花1

まだ蕾の多い彼岸花を・・・
古見の彼岸花3

古見の彼岸花4

古見の彼岸花5

朝露を浴びて
古見の彼岸花6

古見の彼岸花7


古見の彼岸花8

古見の彼岸花9

木漏れ日の彼岸花
古見の彼岸花10

古見の彼岸花11

古見の彼岸花12

古見の彼岸花13

アップで
古見の彼岸花14

彼岸花に・・・
古見の彼岸花15

川土手のオシロイバナ
古見の彼岸花16

土手に咲いてたヤブラン
            古見の彼岸花17

南側はまだまだ蕾が多かった
古見の彼岸花18

古見の彼岸花19

川中の彼岸花
            古見の彼岸花20

古見の彼岸花21

今回の古見の彼岸花は、日陰部分では咲いていましたが、他はまだ蕾の多い状態でしたので
群生は撮れませんでした。(9月28日現在ではおそらく満開になっていると思います。)
台風17号の接近で再度撮りに行けなくなってしまいました(T_T)
この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
<<大山の野草(9月23日) | メイン | 夜明け(9月22日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |