西河原の野鳥(10月27日)
- 2012/10/29(Mon) -
以前、日の出を撮りに行ったときにカワセミのことを話してたのを思い出し、
百閒川のテニスコートへ行けばと・・・?2回ほどカワセミは撮ったことありましたが、
あの宝石のような鳥を撮ってみたくて百閒川の方に出向きました。場所がよくわからなく
テニスコート?は何処のことか探してるうちに、河原に望遠を持った人がうろうろしたたので
近くに行ってみました。あ~ここか~(^-^)


カワセミ
河原の方へ降りてナンキンハゼの木の近くに来ると、偶然目の前にカワセミがとまった!
まさか私の目の前5mのところにとまるとは・・・超ラッキー(^_^)v 
カワセミ2

宝石のような綺麗な鳥だ!
カワセミ1
1~2分とまったが、直ぐに飛んで行ってしまった。

河原の3羽の鴨
鴨1

鴨2

大きなニゴイが・・・
ニゴイ1

しばらく待ってると、 ホオジロ
鳥?

鳥?

しばらく待ってると、白鷺が?
白鷺1

またまた小魚を狙って 大サギがやって来ました。
大サギ1

大サギ2

大サギ3

カワセミと白鷺
1時間ほど河原を眺めてたら・・・再びカワセミが、同じ南京ハゼに
カワセミと白鷺1

シラサギ2

カワセミ3

ナンキンハゼにとまり小魚を狙うカワセミ

カワセミをアップで
カワセミ4

小魚を獲って滑空
カワセミ4

カワセミ1

カワセミ

カワセミ5

飛んでるカワセミを捉えるのは結構難しい!!後で近くに居たカメラマンに聞くとこのカワセミに
マニアの人が付けた名前があるそうです『ミドリちゃん』と言ってました。
又、機会があれば飛ぶ宝石を撮りに来たいと思いました。












スポンサーサイト
この記事のURL | 10月 | CM(1) | ▲ top
<<鏡野の大文字草(10月29日) | メイン | 素晴らしき日の出(10月27日)>>
コメント
-ki9reina-
かわせみ、綺麗ですね。
望遠がどのくらいいるのでしょう。
いつかは見てみたいです。
もちろん撮影できればうれしいね。
あんがいもっと大きな望遠が欲しくなったりして。
レンズ地獄に直行ですか。
2012/10/31 20:29  | URL | かさちゃん #Wm5Douik[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |