奥津渓の紅葉(10月29日)
- 2012/10/30(Tue) -
秋深まり奥津渓の紅葉祭りが始まったようなので、通行規制(AM9時~PM17時)の
かからないうちに出かけて来ました。あまりに早く行ったので、しばらくは
陽射しがなかったです。奥津渓の紅葉は谷間なので綺麗な紅葉を見るには
AM10時頃~14時頃までがベストです。すでにライトアップもありますが
帰宅が遅くなるので近場の方に限ると思います。


『奥津渓の紅葉パートⅠ』

奥津渓の紅葉1

清風荘横の紅葉
奥津渓の紅葉2

奥津渓の紅葉3

奥津渓の紅葉4

奥津渓の紅葉5

奥津渓の紅葉6

陽射しに輝く椛
奥津渓の紅葉17

奥津渓の紅葉7

奥津渓の紅葉8

奥津渓の紅葉9

奥津渓の紅葉10

奥津渓の紅葉11

奥津渓の紅葉12

奥津渓の紅葉13

奥津渓の紅葉14

奥津渓の紅葉15

青空に燃える椛
奥津渓の紅葉16

奥津渓の紅葉18

奥津渓の紅葉19

奥津渓の紅葉22

右岸はまだ青々した椛
奥津渓の紅葉33

右岸も紅葉すると素晴らしグラデーションが見られます
奥津渓の紅葉20

奥津渓の紅葉21

奥津渓の紅葉23

奥津渓の紅葉25

奥津渓の紅葉26

右岸から覗き見る左岸も後少し
奥津渓の紅葉24

奥津渓の紅葉27

撮影スポット
奥津渓の紅葉28

            奥津渓の紅葉28-2

奥津渓の紅葉29

奥津渓の紅葉30

奥津渓の紅葉31

奥津渓の紅葉32

奥津渓の青い橋がかかってる清風荘前では、大分紅葉していましたが、対岸(右岸)は、
まだ4~5日頃が見頃ではないかと思います。
















この記事のURL | 10月 | CM(3) | ▲ top
<<錦海湾(玉津港)からの日の出 | メイン | 鏡野の大文字草(10月29日)>>
コメント
-紅葉まっさかり-
奥津渓の紅葉祭りが先週末に始まったことは知っていましたが。
行ったことないし、どんな感じか判らなかったですが。
すばらしい景色ですね。

もみじの赤、黄色、ここが通行規制があることは知りませんでした。
規制時間前に入ると、中では自由に動けるんですか?
2012/10/31 20:26  | URL | かさちゃん #Wm5Douik[ 編集] |  ▲ top

--
かさちゃん こんばんわ~

コメント頂きありがとうございます<m(__)m>

紅葉の時期だけ津山からの一方通行になり、土・日は
通行止めになり、奥津のグランドからシャトルバスで
行くようなっていると思います。AM9時までなら通過して
10~15台ほどなら止められると思います。
あまり早く行っても陽があたらないので綺麗ではありません。
谷間なので10時~14時までが限度だと思います。
2012/10/31 21:35  | URL | マッチョ #-[ 編集] |  ▲ top

-紅葉!-
マッチョさん、こんばんは
奥津渓の紅葉ステキですね♪
渓谷と紅葉って特にきれい。
そちらはもうこんなに紅葉が進んでいるんですね。
こちらも職場の近くの街路樹が赤く染まってきました。

2012/11/01 22:34  | URL | riri #.Yy.42bw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |