アッケシ草(11月2日)
- 2012/11/03(Sat) -
錦海湾で日の出を撮った後、直ぐに帰ろうと思ってましたが、昨年この時期に
アッケシ草を撮ったのを思い出し現地に行って見れば、何んと赤く色づたのが沢山あり、
昨年はあまり見えなかったのが、今年は赤く色づた芋虫のような、きも可愛いのが紅葉してました。


『アッケシ草』

アッケシソウの特徴は塩気のある植物だという点です。一般の植物は生育できない環境 で生育し、海水や干潟に溶けている塩分を始め、色々な成分を含んでいます。この地球 上で最も重い耐塩性植物であり、きれいな塩をたっぷり含んでいるアッケシソウはしょっぱいです。

アッケシ草1

アッケシ草2

アッケシ草3

アッケシ草4

            アッケシ草4

アッケシ草5

アッケシ草6

アッケシ草も陽射しを利用して逆光で撮れば宝石のように見えます?

            アッケシ草7

            アッケシ草8

            アッケシ草9

            アッケシ草10

寄島のアッケシほどの群生は見られませんが、
芒やセイタカアワダチソウに交じって結構ありました(^O^)/
この記事のURL | 11月 | CM(0) | ▲ top
<<半田山植物園にて(11月2日) | メイン | 錦海湾(玉津港)からの日の出>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |