2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
半田山植物園にて(11月2日)
- 2012/11/05(Mon) -
錦海湾の日の出・アッケシ草を撮った後、その足で半田山植物園の秋の花を
求めて訪ねてみましたら、この日より「秋の花まつり」と言うイベントが
(11月2日・3日・4日)と開催されることになっていました。
園内では、菊花展・山野草(大文字草)・秋の草花観察会・ハーブティの
テイスティングなどいろんなもようしを組んでいました。


『半田山植物園の秋の花Ⅰ』

半田山植物園1

サルビアレウカンサ
サルビアレウカンサ2

サルビアレウカンサ1

コスモス
コスモス1

秋明菊
秋明菊1

秋明菊2

秋明菊3

皇帝ひまわり
近年、5~6mにもなる皇帝ダリアはよく見るようになりましたが、皇帝ひまわりはまだあまり見かけないですが、この花も4~5mにもなり背の高い花です。
            皇帝ひまわり1

皇帝ひまわり2

この日は4~5輪咲いていましたが、後1週間もすれば沢山咲くと思います。
皇帝ひまわり3

ローゼル
(ネット調べにて)
アオイ科の一年生作物。アジアの熱帯地方・アフリカ原産。高さ1、2メートルでよく分枝する。初夏、開花。萼(がく)と苞(ほう)は肥厚して赤く熟し、酸味があって、生食のほかジャム・ゼリー・酒とする。葉は野菜に、また茎からは繊維をとるそうです。
            ローゼル1

ローゼル2

            ローゼル3

子福桜 
子福桜1

子福桜2

ツワブキ
ツワブキは園内のあちこちに沢山咲いてました。
ツワブキ2

ツワブキ1

ツワブキとセセリ蝶
            ツワブキ3

ツワブキとテング蝶
ツワブキ4

ツワブキ5

シクラメンの原種

            シクラメンの原種1

            シクラメンの原種2

            シクラメンの原種3

           シクラメンの原種看板

シクラメンの原種4

アメリカマンサク
この時期もっと咲いてるのに干ばつのせいか少なかったです。
アメリカマンサク1

秋明菊
綺麗な秋明菊があったので再び撮ってみました。
秋明菊4

秋明菊5

            秋明菊6

秋明菊7

八重の秋明菊
秋明菊の八重1

            秋明菊の八重2

パラグアイオオオニバス
パラグアイオオオニバス1

パラグアイオオオニバス2

秋バラ

サーモンゴジャール
サーモンゴジャール

万葉
万葉

フリュイテ
            フリュイテ

ピース
ピース

デンティーベス
デンティーベス

まだまだ撮りたかったのですが、雲が出てきたので終わりにしました。
午後からのハーブティーの試飲をして帰りました。

          
この記事のURL | 11月 | CM(1) | ▲ top
<<素晴らしき初冠雪の大山と紅葉パートⅠ(11月3日) | メイン | アッケシ草(11月2日)>>
コメント
 -
秋空に伸びやかにに咲く、サルビアレウカンサ。好き✨

秋明菊のまろやかな花びら、かわいい。好き✨

赤い実?花?かわいいね。

ツワブキの花。山口の防府にある毛利邸のツワブキのある風情もいいですよ〜✨

パラグアイオオオニバス。白い花がぽっかり。葉の上に子どもが乗れる大きさ?ですか。

万葉の色が、一番好きかな✨

ありがとうございます(*^_^*)
2012/11/06 08:15  | URL | 純子さん。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |