素晴らしき初冠雪の大山と紅葉パートⅠ(11月3日)
- 2012/11/05(Mon) -
11月3日(文化の日)前後は大山・蒜山が最も紅葉の美し日として皆さんご存知だと思います。
この日、写真仲間と大山の紅葉を計画し11月3日にするか4日にするか、迷いましたが、
曇りのち晴れの天気で午後からは晴れるのではと予想し、ふんぎりをつけ行動しました。
早朝は大山に雲がかかった状態だったので、鬼女台から大山を望み、雲が取れそうだったので
大急ぎで、鍵掛峠を目指しました。人気スポットとありAM7時30分すでに駐車場は満車状態でした。


『感動の初冠雪の大山と紅葉』

早朝の蒜山高原 AM6:43
蒜山1

鬼女台 AM6:55
鬼女台1

上空に月が・・・ 
鬼女台2

大山に雲がかかってる・・・ AM6:58
鬼女台3

鍵掛峠にて AM7:30
駐車場はすでに満車状態、先の道路端に1台の空きスペースがありラッキー!
鍵掛峠1

大山の稜線が見え始めるぞ・・(*^_^*) AM7:46
鍵掛峠2

オ~!晴れた~(^O^)/ AM8:32
鍵掛峠3

大勢のカメラマンが歓声上げる(^_^)v
鍵掛峠4

紅葉する木を入れて AM8:38
鍵掛峠5

鍵掛峠6

縦に
            鍵掛峠7

位置を変えて
鍵掛峠8

鍵掛峠9

鍵掛峠10

鍵掛峠11

真っ青な空と紅葉
鍵掛峠12

紅葉と大山を多重で
鍵掛峠13

イカ焼きと大山
鍵掛峠14

青い空と白い大山・黄色・赤の紅葉
鍵掛峠15

ナナカマドと初冠雪の大山
鍵掛峠16

駐車した近くから見る大山 AM9:24
鍵掛峠17

鍵掛峠で真っ青な空の下で初冠雪の大山と紅葉が撮れるのは滅多にないことなので、
この日ここへ訪れたカメラマン・観光客は感動の一日であったと思います。
その後3時半頃まで青空が見えたので、あちこちの大山の撮影スポットで青空の大山を撮りました。
続きはパートⅡでご覧ください。


この記事のURL | 11月 | CM(1) | ▲ top
<<素晴らしき初冠雪の大山と紅葉パートⅡ(11月3日) | メイン | 半田山植物園にて(11月2日)>>
コメント
--
どの写真をみても、素晴らしいです。早くから出かけられ、努力の賜物ですね。充分堪能された一日になり、良かったですね(*^_^*)
素敵な写真ありがとうございます。( ´ ▽ ` )ノ
2012/11/08 23:08  | URL | 純子さん。 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |