半田山植物園の冬の花(12月10日)
- 2012/12/09(Sun) -
昨日、半田山植物園に行く予定でしたが、風が強く中止にしましたが、
今日も寒波の影響で、朝は雪がちらつきましたが、午後から晴れ間が
出てきたので、植物園のサザンカなどの花を撮りに行ってみました。
わが家で椿が咲いてるので、もう椿も咲いてると思いましたが、まだでした。


『半田山植物園の花』

白いサザンカ       半田山植物園では今、沢山の白いサザンカが見頃です。
白いサザンカ1

白いサザンカ2

白いサザンカ3

            白いサザンカ4

逆光で
白いサザンカ5

白いサザンカ5-2

青空を入れて
白いサザンカ6

花と蕾
白いサザンカ7

            白いサザンカ8

綺麗な形のサザンカ
白いサザンカ9

多重にて
白いサザンカ10

綺麗な蕾のサザンカ
サザンカ11

ピンクのサザンカ
ピンクのサザンカ1

陽射しを受ける蝋梅の葉
            蝋梅の葉

ツワブキもまだ残っていました
            ツワブキ1

青空に赤が映えるバラ(カクテル)
カクテル1

カクテル2

カクテル3

バラ(ドクター・ファースト)
            ドクター・ファースト1

バラ(マキシム)
            マキシム1

マキシム1-2

            マキシム2

マキシム2-2

椛の紅葉もまだ残っています
            椛の紅葉1

なんと!ツツジの花が・・・
ツツジ1

赤が映えるサンシュの実
サンシュの実1

縦に
            サンシュの実1-2

美男カズラの実
美男カズラの実1

今日は県北では雪が積もり、県南でも雪のちらつく寒い一日で、風も強く
写真を撮るには容易ではありませんでした。
しかし、午後から陽射しがあったので何とか撮れました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 12月 | CM(0) | ▲ top
<<わが家の椿(12月16日) | メイン | 長島の日の出と朝のドラマ(12月8日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |