2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
山陰の白鳥パート1(1月13日)
- 2013/01/14(Mon) -
この時期、花もまだ少なく、日の出も曇りがちな天気が続いているので、
撮るものもあまりないので、写真仲間と早朝より山陰へ、はじめて白鳥を撮りに行ってみました。
最近は曇っているものの、県北にも雪もあまり降ってないので、ちょっと寂しい
水鳥公園の冬景色でしたが、沢山の白鳥や鴨に出会うことが出来ました。


『水鳥公園の白鳥たち』

朝焼けのつばさ池と水鳥 AM6:54
水鳥公園の白鳥1

まだ眠ってる白鳥たち
水鳥公園の白鳥2

朝の毛つくろいをする白鳥
水鳥公園の白鳥3

起き始めた白鳥
水鳥公園の白鳥4

次々に集まる白鳥
水鳥公園の白鳥5

ガア~ガア~と、まるでおしくらまんじゅうの様に集まる白鳥と鴨・・・どうしたの~?
水鳥公園の白鳥6

鴨たちも・・・カモ~ン!
水鳥公園の白鳥7

今朝の朝焼け綺麗やな~と言ってるのか?
水鳥公園の白鳥8

大山の肩からの日の出と白鳥 AM7:27
水鳥公園の白鳥9

黄金に輝くつばさ池と白鳥
水鳥公園の白鳥10

水鳥公園の白鳥11

朝の水浴び
水鳥公園の白鳥12

こちらを見て・・・?
水鳥公園の白鳥13

知らんぷり
水鳥公園の白鳥 14

首をこっくり!こっくり!して仲間に離陸の合図
水鳥公園の白鳥15

それ~!餌場に行くぜ~!
水鳥公園の白鳥16

綺麗に並んで飛翔
水鳥公園の白鳥17

次々と水を蹴って離陸
水鳥公園の白鳥18

水鳥公園の白鳥19

水鳥公園の白鳥20

優雅に飛翔
水鳥公園の白鳥21

次々と離陸
水鳥公園の白鳥22

水鳥公園の白鳥23

この一団もそろそろ行く気配
水鳥公園の白鳥24

こちらに向きを変えて離陸
水鳥公園の白鳥25

目の前を離陸
水鳥公園の白鳥26

またまた次が・・・
水鳥公園の白鳥27

鴨ッチ危ねえぞ~!
水鳥公園の白鳥28

よッシャ~!
水鳥公園の白鳥29

ナイス!
水鳥公園の白鳥30

ヌートリアが目の前を悠然と横切り・・・ワイルドだろ~?
ヌートリア1

また次の一行が・・・
水鳥公園の白鳥31

水鳥公園の白鳥32

水鳥公園の白鳥33

綺麗なフォームで・・・
水鳥公園の白鳥34

そろそろ行きますか~
水鳥公園の白鳥35

ヨッシャー!
水鳥公園の白鳥36

目の前にシギが・・・
シギ1

ラストは東に向かってランディング
水鳥公園の白鳥37

安来の餌場の方に・・・
水鳥公園の白鳥38

今回、はじめて水鳥公園を訪れ、はじめて沢山の白鳥を目にし、この時期にしては、
晴れのち曇りの天気に恵まれ、暖かく楽しかったです。
10時半頃まで撮り、次に安来の白鳥ロードへ向かいました。
この記事のURL | 1月 | CM(2) | ▲ top
<<山陰の白鳥パート2(1月13日) | メイン | 半田山植物園にて(1月5日)>>
コメント
おはようございます -
私 この記事読んで 行ってみようかと。この公園に。
21日 やくも で 米子まで行くんです
ついでにタクシーででもここに。

寒いから 合羽でも持ってゆこうかなぁ(笑)
車はちょっと今時期怖いので 列車に揺られては初山陰です。

やくもから 雪の大山撮影できるといいな。


はい 夢写観さんのこけしだるま素晴らしかったですねぇ
いつか撮りたいです
今日番田なんですね 達磨さんに会えますように~
2013/01/19 06:36  | URL | たーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんわ~ -
たーちゃん こんばんわ~

米子へ用事があるなら、是非行って見てください
市内からあまり離れてないので、タクシーで行っても
そんなに費用はかからないと思います。

行くなら、午前中か、夕方餌場の安来から白鳥が帰って来る
時もいいそうですよ。日中は安来の白鳥ロードの方へ
沢山いるそうです。

いいシャッターチャンスがありますように祈っています。
2013/01/20 22:53  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |