山陰の白鳥パート2(1月13日)
- 2013/01/15(Tue) -
白鳥が寝床としてる水鳥公園を後にし、次に餌場となってる安来野義平野の白鳥ロードの方を
訪ねてみました。こちらでは、すでに300羽以上の白鳥が飛来していました。
餌となるのは稲のおち穂(二番穂)で、稲刈りの終った後生えてくる茎にはわずかながら
穂がついており、それをこさげて食べているそうです。根も食べるそうです。


『白鳥ロードの白鳥』

白鳥ロードの白鳥3

餌場の白鳥
白鳥ロードの白鳥1

白鳥のつぶやき
白鳥ロードの白鳥2

水を張った田んぼで
白鳥ロードの白鳥5

白鳥ロードの白鳥4

水田んぼで啄ばむ白鳥
白鳥ロードの白鳥6

水田を駆けて飛翔
白鳥ロードの白鳥7

白鳥ロードの白鳥8

餌を求めて飛び立つ白鳥
白鳥ロードの白鳥9

白鳥ロードの白鳥10

白鳥ロードの白鳥11

白鳥ロードの白鳥12

着水してくる白鳥
白鳥ロードの白鳥13

次の餌場に向かう白鳥
白鳥ロードの白鳥14

形よく飛ぶ白鳥
白鳥ロードの白鳥15

白鳥ロードの白鳥16

白鳥の群れと飛翔
白鳥ロードの白鳥17

餌場に着地
白鳥ロードの白鳥18

連なって飛翔
白鳥ロードの白鳥19

白鳥ロードの白鳥20

白鳥ロードの白鳥21

白鳥ロードの白鳥22

そろって滑空
白鳥ロードの白鳥23

白鳥ロードの白鳥24

水走り
白鳥ロードの白鳥25

白鳥ロードの白鳥26

白鳥ロードの白鳥27

カッコよく飛翔
白鳥ロードの白鳥28

白鳥ロードの白鳥29

あ~らよっと~!
白鳥ロードの白鳥30

白鳥ロードの白鳥31

後を追って・・・
白鳥ロードの白鳥32

白鳥ロードの白鳥33

白鳥ロードの白鳥34

餌場の田んぼに降りる白鳥
白鳥ロードの白鳥35

白鳥ロードでは、水田と田んぼに約300羽以上の白鳥が居ましたが、曇り空だったので
ちょっと残念でした。次回は青空の下で優雅に飛翔する白鳥を撮ってみたく思いました。
はじめて沢山の白鳥が見えたのはよかったです。
この記事のURL | 1月 | CM(4) | ▲ top
<<錦海湾の日の出(1月19日) | メイン | 山陰の白鳥パート1(1月13日)>>
コメント
-こんにちは-
たくさんの白鳥
飛翔姿もしっかり撮られて ナイスだわ

そして ふふふです
白鳥語りもグッド (^◇^)v-424v-424
2013/01/18 11:59  | URL | たーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-Re: こんにちは-
たーちゃん ブログ見て頂き有り難うございました<m(__)m>

米子の水鳥公園と白鳥ロードはじめて行ってみました。
早朝行ったので、何処で撮ったらいいのやら分かりませんでしたが、
運よく野鳥の調査をしてる方に出会い、いい場所を教えてもらったんですよ。
水鳥公園では、朝焼けと日の出が撮れて良かったです。
沢山の白鳥の飛び立つ姿を撮るのが狙いでした。
青空だったら最高によかったけれど、冬の山陰は曇りばかりなので仕方ありませんでした。
また、楽しい白鳥のつぶやきを撮りに行ってみたいです(笑)

明日は、久々に大阪・岡山方面が朝晴れるみたいなので、玉津港の方に行く予定です。
夢写観さんいいコケシ達磨を撮られてましたね~!
2013/01/18 19:22  | URL | Mr.マッチョ #-[ 編集] |  ▲ top

--
早朝から午後まで大変お世話になり、ありがとうございました。
マッチョさんのバイタリティーには到底かないませんが、
頑張りまっす。
またごいっしょさせてくださーーーい(^^♪
今後ともよろしくお願いします。
2013/01/19 23:27  | URL | ooishi(岡山太郎) #pO.mRxKY[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございます<m(__)m>-
ooisiさん 

ブログ訪問ありがとうございます<m(__)m>
昨日は、日の出・半田山と日昼は割に暖かく
皆さんと楽しかったですね~
ooisiさんの明るい振るまいがいいですね~
また、湧きあいあいにご一緒しましょう。
2013/01/20 11:26  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |