半田山植物園にて(1月19日)
- 2013/01/20(Sun) -
玉津港の日の出は残念でしたが、そこでよく出会う方Oさんと・話が合い
写真仲間のKさんと半田山植物園で今日も冷えていたのでシモバシラができて
いるのではと大急ぎで半田山植物園に行きましたが、シモバシラは
印程しか付いていませんでした。仕方なく蝋梅などを皆さんと撮ってみました。


『半田山植物園の冬の花』

紅梅
ほんの4~5輪開きはじめてました
紅梅1

素心蝋梅 
青空に柔らかな黄色が映える素心蝋梅
素心蝋梅1

素心蝋梅2

素心蝋梅3

満月蝋梅
満月蝋梅は早くから咲いていたので終盤でした
満月蝋梅1

和蝋梅
和蝋梅も早終盤を迎えてましたが、Oさんがいいアングルを見つけてたので便乗して撮ってみました。
和蝋梅1

縦に電灯のように
            和蝋梅1-2

温室の中はもう春の陽気
チュウリップ
チュウリップ1

ウナズキヒメフヨウ   
            ウナズキヒメフヨウ1

ランの花(名前が・・ワカランでした)
ラン1

多重で妖精のように
ラン1-2

キンカチャ 黄色い椿の蕾
キンカチャの蕾1

マツバラン
マツバラン

如来 多肉植物
如来1

アップで
如来2

サボテン
何?サボテンかな~?誰かの頭の様な・・・
サボテン1

アロエの花
            アロエの花1

今回、この半田山植物園ではマンサクや日本水仙の花も咲いていましたが、写真仲間と
偶然ご一緒したKさんたちと撮ってる内に撮るのを忘れてましたが、また次回に沢山
咲いた時に撮りたいと思います。今回は皆さんと楽しい撮影会でした。

スポンサーサイト
この記事のURL | 1月 | CM(0) | ▲ top
<<鷲羽山の夕暮れ(1月19日) | メイン | 錦海湾の日の出(1月19日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |