半田山植物園にて(2月2日)
- 2013/02/02(Sat) -
昨夜は雨でしたが、今朝になって段々と天気が良くなり、Oさんの撮った写真が入選したので、
半田山植物園に見に行き、晴れて来たので前回撮り残したマンサクや、水仙などを撮ってみました。


『半田山植物園の冬の花Ⅱ』

アカバナマンサク 
雨上がりで水滴がまだ残ってました
マンサク(赤)1

            マンサク(赤)2

マンサク(赤)3

水滴をアップで
            マンサク(赤)3-2

シナマンサク
シナマンサク1

シナマンサク2

シナマンサク3

シナマンサク4

シナマンサク5

日本水仙
雨上がりの水仙
            日本水仙1

日本水仙2

            日本水仙3

            日本水仙4

青空をバックに
日本水仙5

優しいイメージに
日本水仙6

椿(秋之山)
例年一番早く咲いてる椿ですが、今年は遅いです。
椿(秋之山)1

裏側から(バックシャンで)
椿(秋之山)2

甘い香りに誘われハナアブが・・・
椿(秋之山)3

寒紅梅
前回より沢山咲いてましたが、風辺りが強くなり数枚撮って断念
寒紅梅1

陽射しを浴びた和蝋梅
和蝋梅1

再び中央に咲いてた日本水仙
日本水仙7

仲良くペアの水仙
            日本水仙8

眩しく輝いて
日本水仙9

            日本水仙9-2

陽射しに向かって勢揃い
日本水仙10

縦に
            日本水仙11

背景を影に向けて
日本水仙12

今朝は曇っていましたが、10時頃より青空が見えとても暖かく(15℃)汗ばむほどでした。
今日は一時の冬の休みとなり、春を感じる一日でした。水仙は後10日もすれば見頃となると思います。
この記事のURL | 2月 | CM(2) | ▲ top
<<錦海湾の日の出(2月3日) | メイン | 雪景色(1月27日)>>
コメント
--
こんばんはー\(^▽^)/!
出初式はお疲れ様でした。
初めての事だったので、マッチョさんのガイドはとても助かり感謝しまーーーす^^

段々春らしいページになってきましたね。
これからは超忙しいシーズン突入となりますが、お互い集中力散漫にならないよう、一球入魂の精神で取り組みましょうね!!
2013/02/03 23:47  | URL | ooishi(岡山太郎) #pO.mRxKY[ 編集] |  ▲ top

-ooishiさんへ-
日生の出初式は2度行ってるので、どんな様子なのか
だいたい分かりました。

これから次々と春の装いになるので、忙しくなりますよ!
日の出を撮って梅を撮ってそれから山野草も撮らねば、
体が2つも3つも欲しいですよ。
2013/02/06 23:31  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |