2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
御津の節分草(2月23日)
- 2013/02/23(Sat) -
今朝、起きて見ると道路が濡れて、夜中に雨が降ってたようです。
仕事で美咲町の方に行くと、エ~!霧が出てたのに雪が降りはじめ
仕事をしてる間に薄っすら雪が積もってました。帰りに御津建部の方に
立ち寄って節分草の様子を見に行く予定だったのでどうかな~?と
思いつつ帰ってたら、陽が射しはじめ、それならと思い立ち寄ってみました。


『御津(建部)の節分草』

素心の節分草
素心の節分草1

節分草にも色々あり、素心の節分草はシベガ白く葉と軸が綺麗な緑色して綺麗な節分草ですが、花はやや小さめです。
            素心の節分草2

3本の素心の節分草
素心の節分草3

5・6・7枚の八重の節分草と素心かな~?
素心の節分草4

6枚の普通の節分草
普通の節分草1

綺麗な素心の節分草
遠くから
素心の節分草6
            
アップで
素心の節分草5

背景を影に
素心の節分草6-2

アングルを変えて
素心の節分草6-3

玉呆けを背景に
素心の節分草6-4

青空を入れて
素心の節分草6-5

2本並んだ素心の節分草
素心の節分草7

1週間前に立ち寄ってみましたが、今年は寒いせいか遅くあまり芽が出ていませんでしたが、
今回は何とか咲いてましたが、まだ蕾が多く後1週間頃が見頃かな?
この記事のURL | 2月 | CM(0) | ▲ top
<<フキタンポポ(2月24) | メイン | 成羽の節分草Ⅱ(2月21日)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |