南国土佐の桃源郷(3月3日)
- 2013/03/09(Sat) -
3月3日は、ひな祭りのこの日、写真仲間のOさん誕生日を知り、それではと思い
ネットの知人より須崎の雪割桜を教えて頂き、私もあまり詳しくは知りませんでした。
2年前に行った高知の四国バイカオウレンと、この雪割桜を撮りに行く計画を立て、
写真仲間たちと一緒にはじめて行って来ました。


『桑田山の雪割桜(ツバキカンザクラ)』

桑田山の雪割桜1

桑田山の雪割桜9

桑田山の雪割桜10

桑田山の雪割桜3

桑田山の雪割桜6

真っ青な空・桜のピンク・菜の花の黄色が素晴らしい!
桑田山の雪割桜2

桑田山の雪割桜4

桑田山の雪割桜7

桑田山の雪割桜8

ママと子供の楽しい笑顔
桑田山の雪割桜11

桑田山の雪割桜12

桑田山の雪割桜13

桑田山の雪割桜15

村の絶景地
         桑田山の雪割桜16

桑田山の雪割桜16

桑田山の雪割桜17

桑田山の雪割桜19

桜を啄ばむウソ
桑田山の雪割桜18

桜の光景に酔いしれる老女
桑田山の雪割桜20

桑田山の雪割桜21

桑田山の雪割桜14

桑田山の雪割桜26

満足して下山する人たち
桑田山の雪割桜24

桜の下に咲く白いタンポポ
桑田山の雪割桜25

桑田山の雪割桜22

桑田山の雪割桜27

桑田山の雪割桜23

桑田山の雪割桜28

桑田山の雪割桜29

桑田山の雪割桜30

花見の最後に皆さん村の柑橘買っていました。
桑田山の雪割桜31

高知須崎の桑田山の雪割桜(ツバキカンザクラ)はこの日満開を迎え本州より一足早く春爛漫でした。
はじめて訪れた写真仲間も大変感動していました。また来年も訪れたい静かな山村でした。









この記事のURL | 3月 | CM(1) | ▲ top
<<森の妖精バイカオウレン(3月3日) | メイン | わが家の椿(3月2日)>>
コメント
-こんばんは~☆-
雪割桜、名前も写真で見るのも初めてです!

遠目で見るとピンク色が濃くて、桃の花みたいで鮮やかですね。
一足早い春爛漫を楽しまれたご様子~さぞかし気分も爽快だったことでしょう~♪
2013/03/10 21:09  | URL | hanano #gIYQI5Sw[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |