英田河合の山野草(3月8日)
- 2013/03/12(Tue) -
この日はとても暖かく20℃近い気温だったので、山陰からの仕事帰りに
英田町河合へ立ち寄ってみました。


『英田河合の山野草』

アズマイチゲ
気温が15℃を超え陽射しもあったので、必ず咲いてると思ってました。
アズマイチゲ1

アズマイチゲ3

アズマイチゲ2

アズマイチゲ6

アズマイチゲ4

陽射しに輝く白いバレリーナ
アズマイチゲ5

この時期はまだ節分草も残りアズマイチゲと2ショット
アズマイチゲと節分草1

管理人さんの庭先にて

節分草からアズマイチゲにバトンタッチ
アズマイチゲと節分草2

しかし、まだまだ節分草も頑張って咲いてます!
節分草1

綺麗なユキワリイチゲも咲いてました。
ユキワリイチゲ1

ユキワリイチゲとアズマイチゲが並んで・・・
ユキワリイチゲとアズマイチゲ

ユキワリイチゲが仲良く手をつないだカップル
            ユキワリイチゲのカップル

八重のユキワリイチゲ
            八重のユキワリイチゲ1

ユキワリイチゲと節分草の実らぬ恋
            ユキワリイチゲと節分草

庭先の福寿草
福寿草1

福寿草2

庭先雪割草
            雪割草1

庭先のセリバオウレン
セリバオウレン

庭先の節分草
節分草

管理地区内の上部の節分草の群生はまだ綺麗でした。
節分草の群生

節分草の群生

珍しい4つ子の節分草
4つ子の節分草

仕事帰りだったので落ち着いては撮れませんでしたが、思ってた通りアズマイチゲ・ユキワリイチゲが
咲いてたので満足して帰りました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 3月 | CM(1) | ▲ top
<<岡山市北区のユキワリイチゲⅠ(3月9日) | メイン | 森の妖精バイカオウレン(3月3日)>>
コメント
-おはようございます。-
仕事帰りとはいえ、きれいに写っていますね。
今の時期が一度にいろんな種類の花を見られるベストな時期ではないでしょうか。
セツブンソウがたなびくように咲く一枚、素晴らしい!
2013/03/13 09:30  | URL | 野山に咲く花 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |