岡山市北区のアズマイチゲ・ユキワリイチゲ・節分草Ⅱ(3月9日)
- 2013/03/13(Wed) -
牟佐のユキワリイチゲを撮った後、陽射しがある内に御津の方に行ってみました。

御津のアズマチゲ
こちらのアズマイチゲは、数は少ないけれど葉がとても綺麗なアズマイチゲです。
アズマイチゲ1

横から陽射しを浴びて
アズマイチゲ1-2

裏側から
アズマイチゲ1-3

山裾を背景に1本だけを
            アズマイチゲ2

真上から
アズマイチゲ3

御津のユキワリイチゲ
こちらのユキワリイチゲは、陽射しもあってかやや赤みがかって見えます。
ユキワリイチゲ1

            ユキワリイチゲ2

陽射しを受けて
ユキワリイチゲ3

            ユキワリイチゲ4

御津の節分草(終盤)
陽射しに向かう節分草の群生
節分草1

節分草2

アップで
この節分草は今年の私好みで1番だと思っています(^_^)v
何かを訴えているように見えます。

節分草2-2

階段の上り口に咲いてた哀愁の1輪
節分草3

精一杯陽射しを浴びる節分草
節分草4

岩の隙間から見える節分草
            節分草5

この日の最後にオオイヌフグリの中のホトケノザ
節分草6

岡山では、もう節分草も終盤ですが、まだまだ魅力ある哀愁帯びた節分草を撮ってみたいです
この記事のURL | 3月 | CM(1) | ▲ top
<<まんさく園にて(3月10日) | メイン | 岡山市北区のユキワリイチゲⅠ(3月9日)>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/12 21:10  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |