2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
わが家の梅(3月11~15日)
- 2013/03/17(Sun) -
3月9日頃より急に暖かくなり、わが家の梅もアッと言う間に開花し
15日には満開になりました。今までわが家の梅の品名を知っていません
でしたが、親父が近所の方に言ってたらしく、その近所の方に聞き豊後梅だと知りました。
わが家の梅は淡いピンク色の一重の自慢の梅です


『わが家の豊後梅』
(コンデジにて)
わが家の豊後梅1

わが家は梅の他にも椿も一気に開花です
         わが家の豊後梅2

わが家の豊後梅3

(一眼レフにて)
わが家の豊後梅4

わが家の豊後梅5

           わが家の豊後梅6

わが家の豊後梅7

わが家の豊後梅8

ソフトに
わが家の豊後梅9

わが家の豊後梅10

わが家の豊後梅11

わが家の豊後梅12

わが家の豊後梅13

わが家の豊後梅14

          わが家の豊後梅15

わが家の豊後梅16

わが家の豊後梅17

わが家の豊後梅18

メジロが毎日1日中来ています
わが家の豊後梅19

ウルトラCで梅の蜜を・・・
わが家の豊後梅20

わが家の豊後梅21

わが家の豊後梅22

わが家の豊後梅23

わが家の豊後梅24

わが家の豊後梅25

わが家の豊後梅26

わが家の豊後梅27

赤いのはわが家の椿です
わが家の豊後梅28

わが家の豊後梅29

わが家の梅は一般の梅に比べると少し遅い開花なので、通りすがりの方に
桜の花と見間違う方が多いです。下を通ると甘いいい香りがします。
今年は開花してアッと言う間に満開になってしまいました。
毎日メジロとヒヨドリが来て受粉してくれています。
6月には大きな梅が今年も沢山できるのでは・・・?

この記事のURL | 3月 | CM(4) | ▲ top
<<妙林寺の河津桜(3月16日) | メイン | まんさく園にて(3月10日)>>
コメント
 -
豊後梅だったんですか。
優しい色の立派な梅の木ですね!
これならたくさんの美味しい梅干しが食べられますよね!
2013/03/18 06:25  | URL | deko38 #nL7xS21s[ 編集] |  ▲ top

 -
梅とメジロが可愛いわぁ

マクロ撮影の梅の花
ぽわっと 幻想美 で 素敵です~
2013/03/18 07:45  | URL | たーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

deko38へ -
昨年はあまり花つきが良くなかったけれど30㌔程収穫しました
今年はそれ以上に収穫できるかもです。
2013/03/21 21:59  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

たーちゃん さんへ -
コメント有難うございます<m(__)m>

わが家の自慢の梅なので、何んとか上手く撮ろうと
毎年いろいろアングル変えて撮ってますが、大きくなると
下に枝が少ないので、カメラの三脚が届かなく四苦八苦です。
ソフトなイメージで撮るのが好きなんですよ~
2013/03/21 22:06  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |