平松カタクリ園にて(3月23日)
- 2013/03/27(Wed) -
今年は、思いのほか暖かく、午前中の仕事を終えて平松カタクリ園を訪ねて来ました。
数日前に平松さんよりカタクリ・ホソバナコバイモが咲きはじめたと聞いていたので楽しみでした。
この日は、30輪程の開花でしたが、撮り頃の位置に咲いてるのは、まだ少しだけでした。


『平松カタクリ園パートⅠ』
カタクリ
            カタクリ4

玉呆け入れて
            カタクリ4-2

            カタクリ1

            カタクリ1-2

初々しいカタクリ
カタクリ2

            カタクリ3

蕾と開きかけのカタクリ
            カタクリ5

ホソバナコバイモ
            ホソバナコバイモ1

ルンルン*ホソバナコバイモ
            ホソバナコバイモ2

石積の間からニョッキリ5本のホソバナコバイモ
ホソバナコバイモ3

ヤマエンゴサク(ブルー)
            ヤマエンゴサク1

            ヤマエンゴサク2

今回は、撮りやすい位置にカタクリが咲いていなかったので次回の楽しみにしておきます。
スポンサーサイト
この記事のURL | 3月 | CM(3) | ▲ top
<<カタクリ散策(3月24日) | メイン | 白い妖精イズモコバイモ(3月20日)>>
コメント
--
一昨年 行ったんですよ
平松さんち 探し 探しねぇ

初めて カタクリ 私観たんです その時。
可愛かったわ。ほんと 妖精です。
山吹も咲いていたわ

とっても 気さくな 奥様に コーヒーいただきました
気持震災の寄付してお皿買って帰ったんですよ

遠かったわぁ 
2013/03/28 20:25  | URL | たーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-たーちゃんへ-
平松カタクリ園に行かれましたか~

薄紫のカタクリ可愛いかったでしょ!

節分草・カタクリは山野草の代表挌で
春の妖精(スプリング・エフェメラル)なんですよ。

これから、山野草では、イチリン草・ニリン草・一人静など
次々に咲きはじめますので楽しみです。
2013/03/28 21:00  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
マッチョさんとはニアミスだったのかな?
分かっていたら待っていたのに・・・お会いできずに残念です。
一枚目・二枚目が素敵です♪

お昼過ぎまでお邪魔して、朝日堂さんちでランチして帰りました。
ここのランチはお勧めですよ。
完食したナスと私は夕飯が食べられないほどの量もあり
一食で二食分とはお得 ((*≧m≦)ププッ
2013/03/29 21:49  | URL | とまと #bRmvJV2I[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |