平松カタクリ園パートⅡ
- 2013/03/31(Sun) -
昨日は朝から、写真仲間と一緒に平松カタクリ園に行くはずでしたが、
急に仕事が入り朝1便だけ走り、大急ぎで平松カタクリ園に出かけて来ました。
昨日はいい天気に恵まれ、カタクリの花も陽射しを受けてお昼すぎ頃には沢山開花しました。


『平松カタクリ園パートⅡ』

平松カタクリ園1

カタクリ① 開きはじめたカタクリ
カタクリ3

カタクリ②
カタクリ1

カタクリ③ 
カタクリ2

カタクリ④ 咲き競うカタクリ
カタクリ4

カタクリ⑤ こちらを向く4輪
カタクリ5

カタクリ⑥
カタクリ6

カタクリ⑦ 森三中のカタクり
カタクリ7

カタクリ⑦-2 裏側から撮るとオ~!美人三姉妹
カタクリ7-2

カタクリ⑧ 蕾に挟まれカマキリだ~!と誰かが・・・
カタクリ8

カタクリ⑨ まるでダービー馬のように!鼻の差で・・・
カタクリ9

カタクリ⑩ カタクリの隙間から
カタクリ10

カタクリ⑪ 可愛い1輪
カタクリ11

カタクリ⑫ 紫の中に咲く白い妖精
カタクリ12

カタクリ⑫-2 横から
カタクリ12-2

カタクリ⑬ 陽射しを浴びるイナバウア~
            カタクリ13

カタクリ⑭ 木漏れ日を入れて1
カタクリ14

カタクリ⑮ 木漏れ日を入れて2
カタクリ15

カタクリ⑯ くっきりと見えるこの桜の紋様が・・・
            カタクリ16

カタクリ⑰ 美しきイナバウア~
            カタクリ17

カタクリ⑰-2 アップで
            カタクリ⑰-2

カタクリ⑱ 群生の中にまだ蕾もあります
カタクリ18

カタクリ⑲ ブルーのヤマエンゴサクと一緒に
カタクリ19

エンゴサク(ブルー) ブルーのエンゴサクが沢山咲いてます
            ヤマエンゴサク(ブルー)1

カタクリ20 ヤマエンゴサクのボケを入れて
            カタクリ⑳

カタクリ21 遠くのカタクリ
カタクリ22

アマナ カタクリと一緒にアマナも開花
アマナ1

カタクリ22 この日のお気に入りのカタクリ
            カタクリ22

今年も何とか陽射しに恵まれ綺麗なカタクリに出会えてよかったです。
これも、管理されてる平松さんの御苦労のおかげだと思います。素晴らしいカタクリを見せて頂き有り難うございました。 まだ、しばらくは大丈夫だと思いますので皆さんもご訪問ください。



スポンサーサイト
この記事のURL | 3月 | CM(2) | ▲ top
<<西川・枝川緑道公園の桜(3月31日) | メイン | カタクリ散策(3月24日)>>
コメント
--
綺麗でしたぁ もう 呼吸停止でした
私 素敵な写真見たら 呼吸忘れるんですよ

エンゴサク 私 ここで初めて知りました
奥さんが教えてくださって。

いっぱい見せていただいた平松さんちでのお写真の中に
きっとマッチョさんのお写真もあったんでしょうねぇ
2013/04/02 10:17  | URL | たーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-たーちゃんへ-
嬉しいコメント有難うございます<m(__)m>

カタクリは、山野草の中でも一番に代表される花ですが、
私の一番好きな山野草なので、いろんな自生地へ行って
撮ってみたいです。エンゴサクはやや地味ですが、これも
とても可愛い花です。

これから、次々といろんな山野草が見えていいですよ。
イチリン草・ニリン草・白バナネコノメ・ショウジョウバカマ
キクザキイチゲなどなど沢山見えるようになります。

日の出の太陽は一つですが、背景・時間が違えばいろんな
スケールの違う顔が見えてそれも魅力的ですが、これからは
日の出が早くなるので撮れないですね~

平松カタクリ園へも私の写真をさし上げていますよ。
2013/04/02 22:49  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |