2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
西川・枝川緑道公園の桜(3月31日)
- 2013/04/04(Thu) -
朝は曇っていたので、午後より久々に女房と一緒にわが家から500m程と近い
西川・枝川桜緑道公園の桜を見に出かけて来ました。午後からからっと晴れると
思ってましたが、そんなに晴れず、青空の下での桜が撮れず、ちょっと残念でした。


『西川・枝川緑道公園にて』


岡山市内中心部を南北に流れる西川用水とその支流の枝川用水の両岸を緑道として整備した公園です。
南から枝川緑道公園、西川緑道公園、西川緑道公園(上流)の3つの区域に分けて整備された総延長2.4キロメートルの緑豊かな緑道公園内には、噴水や水上テラスなどの修景施設や休養施設も配しており、散歩道として、また憩いの場として広く市民の方々に親しまれています。

西川緑道公園上流部
西川緑道公園1

西川緑道公園1-2

橋の欄干が鶴を象ってました
西川緑道公園3

西川緑道公園2

垂れ下がる桜
西川緑道公園4

            西川緑道公園7

西川緑道公園下流部            
西川緑道公園6

西川緑道公園5

憩いの広場 ソフトフィルターにて
西川緑道公園8

西川緑道公園9

ビーナス像
西川緑道公園10

どこ 見てんの・・・?
            西川緑道公園10-2

西川緑道公園12

ふ~せんが・・・
ふ~せんが・・・

ポリボックスも見守ってるよ!
西川緑道公園13

西川緑道公園11

桜眺むる妻
桜見る妻

西川緑道公園14

西川緑道公園16

        西川緑道公園16-2

西川緑道公園15

西川アイプラザ広場(図書館)
西川緑道公園17

アイプラザ広場の枝垂れ桜
西川緑道公園18

西川緑道公園19

枝川緑道公園
枝川緑道公園1

枝川緑道公園2

枝川緑道公園3

           枝川緑道公園4

枝川緑道公園5

枝川緑道公園6

枝川緑道公園7

枝川緑道公園8

枝川緑道公園9

川岸に咲くハナニラ
ハナニラ1

ハナニラ2

ヒカン桜の花も・・・
ヒカン桜1

椿(タマノウラ?)
枝川の椿1

帰る途中に赤木ハウスで咲いてた乙女椿
乙女椿1

乙女椿2

帰る途中に赤木ハウスで咲いてた白椿
白椿1



この記事のURL | 3月 | CM(4) | ▲ top
<<わが家の椿Ⅱ(4月7日) | メイン | 平松カタクリ園パートⅡ>>
コメント
 -
市街地でもきれいに咲きほころんでいますね
水辺へと棚引く桜の花や枝ぶりの写真、素晴らしいです。
2013/04/05 11:45  | URL | 野山に咲く花 #-[ 編集] |  ▲ top

野山に咲く花さんへ -
コメント有難うございます。

西川・枝川緑道公園の桜は、後楽園の桜と比較すると
毎年4~5日は早く咲き満開を迎えます。
わが家から近いので椿や桜が咲くころにはよく撮りに
出かけていますよ。結構桜が大きくなり街中では
割に見応えがありますよ。桜以外にも沢山の樹木があり
結構楽しめます。
2013/04/05 22:17  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

 -
枝川緑道公園の桜の下を一度歩いてみたいと
思いながら、車で通り過ぎるだけでした。
水辺と桜と・・・素敵な撮影スポットですね。
桜の後はハナミズキですか?
更新、楽しみにしています。

2013/04/08 00:35  | URL | 石ころ #-[ 編集] |  ▲ top

isikoroさんへ -
コメント有難うございます<m(__)m>

西川・枝川緑道公園は、四季折々に結構沢山の花が見えて
いいですよ!今でこそ、山野草を撮りにあちこち行っているので
行く機会が少なく鳴りましたが、街中のいいスポットですので
来てみてください。これからは、花水木がいいですよ!
花水木の時にまた行ってみます。
2013/04/08 20:15  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |