富村の桜風景とカタクリ(4月13日)
- 2013/04/13(Sat) -
今朝は、5時33分に淡路島を震源とした震度6の地震で起こされました。
岡山は震度4で久々の大きな揺を感じました。岡山は大した被害なく良かったです。
阪神大震災の様な大きな地震ではなかったのでホットしました。
そんな中、久々の天気に恵まれたので、予定通り富村のカタクリを撮りに行って来ました。


『富村の河原の桜』
長閑な山村の風景
富村の桜と花1

レンギョウ
村の桜と花2

清流

村の桜と花3

富村カタクリの里
富村のカタクリ1

猩々袴
ショウジョウバカマ1

アップで
ショウジョウバカマ1-2

富村のカタクリ2

富村のカタクリ3

風にあえぐカタクリ
富村のカタクリ4

カタクリと水仙のコラボ(バックの白いのは桜です)
            富村のカタクリ5

煌めく水仙
水仙1

朝の陽射しをいっぱいに受け止めて
富村のカタクリ6

ニリン草と終盤を迎えたカタクリ
ニリン草1

遠くに咲いてるニリン草の群生
ニリン草2

            ニリン草3

アップで
ニリン草4

久々の天気で富村の長閑な山村の風景とカタクリなどを撮りに行ってみました。
14日は富村のカタクリ祭りですが、今年は気温の変化が激しくカタクリは
終盤を迎えてました。
この記事のURL | 4月 | CM(2) | ▲ top
<<森林公園にて(4月13日) | メイン | アケビの花(4月10日)>>
コメント
--
お疲れ様です。
春の三種盛りが新しい描写でとても目を引きました^^
特にバックが茶色や緑色でないのが新鮮ですね!


2013/04/14 18:16  | URL | ooishi #pO.mRxKY[ 編集] |  ▲ top

-ooishiさんへ-
綺麗なアングルなんだけれど、どうも水仙が側にあるのは
不自然な感じがします。カタクリの背中がかゆいな~?(笑)
2013/04/14 19:42  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |