森林公園にて(4月13日)
- 2013/04/14(Sun) -
富村のカタクリなどを撮った後、森林公園の方に写真仲間と行ってみました。
森林公園は、まだ雪があり20日より開園のようです。でも自己責任で
カラマツ林・マユミ園地のあたりまで入って様子を見て来ました。


羽出のミヤマカタバミ
ミヤマカタバミ1

            ミヤマカタバミ3

            ミヤマカタバミ2

白い猩々袴
白い猩々袴2

            白い猩々袴1

イワウチワ
イワウチワ3

            イワウチワ1

イワウチワ4

            イワウチワ2

イワウチワを撮っていたら可愛いアブが・・・ 
            イワウチワ5

急傾斜に群生するイワウチワ
イワウチワ6

イワウチワ7

蕾と咲き立てのイワウチワ
イワウチワ8

可愛くソフトに 
イワウチワ8-2

横から見ても可愛いイワウチワ
イワウチワ9

森林公園にて
ミズバショウ
ミズバショウ1

ミズバショウ2

ミズバショウ3

            ミズバショウ4

ザゼンソウ
ザゼンソウ1

リュウキンカ
リュウキンカ1

森林公園ではまだミズバショウ・ザゼンソウ・リュウキンカぐらいしか見れれませんでした。
今年は、雪は少ないのですが、まだ寒さが残ってるのか花が少なかったです。
連休頃には沢山の花が見られると思います。
          
スポンサーサイト
この記事のURL | 4月 | CM(2) | ▲ top
<<奈義の菜の花(4月14日) | メイン | 富村の桜風景とカタクリ(4月13日)>>
コメント
-あれっ?-
県北でももうだいぶ花が見られるんですね~
GWごろにミズバショウを主目的に訪れようと考えていましたが、
もっと早めないと終わってしまいそうですね・・・
カメラが壊れて記事にはできませんが、
ミヤマカタバミやスミレサイシン、オオタチツボスミレなどを
広島県北部で見ることができましたよ
2013/04/16 21:34  | URL | 野山に咲く花 #-[ 編集] |  ▲ top

-野山に咲く花さんへ-
森林公園はまだ雪が残ってて、割に寒くミズバショウと
ザゼンソウが少し咲いてただけですよ!

イワウチワやミヤマカタバミなどは、森林公園より
ずっと手前で撮りました。今年は割に遅いです。
丁度GWの頃が見頃だと思います。
また、GWのはじめ頃に行って見る予定です。

広島県北部の情報有り難うございました。<m(__)m>
2013/04/17 22:46  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |