2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
まんさく園にて(4月28日)
- 2013/05/01(Wed) -
新見の山野草を撮った後、午後より「まんさく園」の山芍薬などの山野草を
目的に撮りに行って来ました。前回に比べると山芍薬が沢山咲いていましたが、
まだまだ、蕾のものも沢山あり、この連休後半にはもっと開花するのだと思います。


『まんさく園の山野草』 (山芍薬の魅力に誘われて)

山芍薬
山芍薬1

同じ花がやや開きソフトに
山芍薬1-2

陽射しを浴びた花と蕾
山芍薬2

開花寸前の山芍薬
山芍薬3

開花したばかりの山芍薬
山芍薬4

同じ花をアングルを変えてソフトに
山芍薬4-2

やや歪に咲く山芍薬
山芍薬5

やや開花過ぎの1輪
山芍薬6

綺麗な美形の山芍薬
山芍薬7

開放で
山芍薬7-2

セリバオウレンと山芍薬2輪
山芍薬7-3

縦に
            山芍薬7-4

透明感を感じる山芍薬
山芍薬8

風に揺れるイカリソウ
イカリソウ1

可愛く咲くヒトリシズカ
ヒトリシズカ1

ヤマブキ草
ヤマブキ草1

            ヤマブキ草2

タカハシテンナンショウ
            タカハシテンナンショウ1

シロバナエンレイソウ
シロバナエンレイソウ1

帰宅前に再び陽射しを待って撮った山芍薬
山芍薬9

多重撮りでキラキラ
山芍薬9-2

まんさく園では主に山芍薬を狙って撮ってみました。
連休後半にはもっと沢山の山芍薬が咲くと思いますので、皆さんも行って見てはいかがでしょうか?
この記事のURL | 4月 | CM(0) | ▲ top
<<森林公園パートⅡ(4月29日) | メイン | 新見の山野草(4月28日)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |