森林公園パートⅡ(4月29日)
- 2013/05/06(Mon) -
連休前半3日目、新たな写真仲間2人をお連れして新緑あふれる森林公園を案内しました。
この日は、あまり陽射しが強くなく心地よい写真日和でした。


『森林公園にてパートⅡ』

森林公園1

注意・禁止事項の面白い看板
看板

森林公園入園前の蛇淵の滝
蛇淵の滝1

森林公園入園前の蛇淵の滝と並ぶ唐音の滝
唐音の滝

イワウチワ
イワウチワはまだ蕾もありましたが、すでに終盤を迎えてました。
イワウチワ1

イワウチワ2

イワウチワ3

イワウチワ4

イワウチワ5

イワウチワ(白)
イワウチワ白

カラマツ林
カラマツ林1

いぼた園地にて
ミズバショウ
全景は霜で痛みいい状況ではなかったので部分的に
ミズバショウ2

ミズバショウ3

            ミズバショウ4

            ミズバショウ5

猩々袴(ショウジョウバカマ)
ショウジョウバカマ1

ショウジョウバカマ2

道露沿いに沢山咲くショウジョウバカマ
ショウジョウバカマ3

森林公園2

まゆみ園地にて
キクザキイチゲ
キクザキイチゲ(薄いブルー・白)

キクザキイチゲ(薄いブルー)
キクザキイチゲ(薄いブルー)1

キクザキイチゲ(薄いブルー)2

キクザキイチゲ(白)
キクザキイチゲ(白)

キクザキイチゲ(薄いブルー)
キクザキイチゲ(ブルー)1

チャルメルソウ
チャルメルソウ1

キンキエンゴサク
キンキエンゴサク1

水辺のキンキエンゴサクとチャルメルソウ
キンキエンゴサク・チャルメルソウ1

ザゼンソウ
ザゼンソウ1

            ザゼンソウ3

ザゼンソウ2

緑のザゼンソウ
            白いザゼンソウ1

バイケイソウ
バイケイソウ1

バイケイソウ2

ミヤマカタバミ
ミヤマカタバミ1

ミヤマカタバミ(ピンク)

サンインシロカネソウ
サンインシロカネソウ1

サンインシロカネソウ2

サンインシロカネソウ3

キクザキイチゲ(ブルー)
キクザキイチゲ(ブルー)1

            キクザキイチゲ(ブルー)1-2

ボタンネコノメ
ボタンネコノメソウ1

エンレイソウ
エンレイソウ1

ハシリドコロ
ハシリドコロ1

看板2

熊押し滝1
熊押し滝2

熊押し滝2
熊押し滝1

滝の脇に咲くサンインシロカネ
            サンインシロカネ4

熊押し滝3
            熊押し滝3

午前中は何とか晴れてましたが、午後からはやや曇りがちになりましたが、色々な花を
見せることが出来て良かったかな?しかし、もう少し陽射しが欲しかったです。

スポンサーサイト
この記事のURL | 4月 | CM(0) | ▲ top
<<国分寺のレンゲ畑(5月4日) | メイン | まんさく園にて(4月28日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |