2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
大山とサンカヨウ(5月5日)
- 2013/05/08(Wed) -
もっと和気の藤を撮りたかったけれど、あまりに観客が多くいい写真も撮れそうにないので
(10時半)早々と退散し、写真仲間と別れ次の目的地(大山)へ1人向かいました。
連休で高速は混んでいるかと思いましたが、それほどの渋滞もなく12時半頃には鬼女台へ着きました。


『鬼女台から望む風景』

大山・烏ヶ山の上空に素晴らしい雲が・・・ラッキー(*^^)v
大山・烏ヶ山1

大山・烏ヶ山2

           大山・烏ヶ山3

東側の風景
鬼女台から見る東側の風景

サンカヨウの花
海抜によって違いますが、5月の連休後半から中頃までは十分見られる高山植物です。
サンカヨウ1

サンカヨウ2

            サンカヨウ3

サンカヨウ4

アップで
サンカヨウ4-2

青空をバックに
サンカヨウ5

ソフトに
サンカヨウ5-2

サンカヨウ6

           サンカヨウ7

サンカヨウ8

この日1番沢山花をつけてた1輪
サンカヨウ9

サンカヨウ9-2

スミレサイシン
スミレサイシン1

            スミレサイシン2

スミレサイシン3

スミレサイシン4

青空と多重で
スミレサイシン4-2

まだ、山桜が咲いてました
山桜1

帰りにキャンプ場あたりをぶらり
オオカメノ木(ムシカリ)
ムシカリ1

イカル
偶然出会えた鳥・・・後で教えて貰ったらイカルと言う嘴の太い鳥でした。
イカル1

帰りに御机からの大山の風景(夕日)を見て帰りましたが、ガスがかかってダメでした。


            
この記事のURL | 5月 | CM(5) | ▲ top
<<児島湖の夕陽(5月11日) | メイン | 和気町藤公園にて(5月5日)>>
コメント
 -
大山と烏ヶ山とのコラボ、素晴らしいですね~
さらにサンカヨウもきれいで・・・
咲いていたのは鏡ヶ成ですかね?

実はこの日、私も大山付近を散策していました
元谷まで歩いて北壁を眺めていました
2013/05/09 18:15  | URL | 野山に咲く花 #-[ 編集] |  ▲ top

 -
鬼女台からの大山、空気も澄み渡って清々しいですね。
サンカヨウも白も清楚な感じに撮れて、素敵です。
スミレサイシン、やっと撮れましたね。
花びらが大きいので絵になりますね。
イカル君のすました顔もなかなかです。
2013/05/09 21:00  | URL | 石ころ #-[ 編集] |  ▲ top

野山に咲く花さんへ -
いつもご訪問有り難うございます。

この日の大山は青空が見えて素晴らしい景色でした。
和気の藤園から大山は遠かったけれど行って良かったです。
サンカヨウの花もこの暖かさでは1週間咲いてるかな~?
今週末は天気が悪いので行って良かったです。
サンカヨウは鏡ヶ成です。
大山寺の下あたりにもサンカヨウが咲きますよ。
2013/05/10 00:13  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

石ころさんへ -
鬼女台へ着いた時本当にいい雲が出てたのでラッキーでした。
真っ青な空だけよりいいのではと思いました。

撮りたかったサンカヨウも何とか見えて良かったです。
昨日行った方はもう満開状態だったそうです。
スミレサイシンやエンレイソウ・ショウジョウバカマも
沢山咲いたましたよ。12日にもう一度行きたかったけれど、
どうも天気が悪そうです。
そろそろ、キンラン・ギンラン・スズランの花が見頃になりますよ。バラ園のバラも20日頃からいいみたいです。
2013/05/10 00:21  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

 -
ダウンしていました。 目がe-275e-275なかなかスッキリしないよ。

風景・サンカヨウ 一瞬頭がスッキリしたよ 
流石だね。
2013/05/12 18:17  | URL | 花子 #hDnqepWQ[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |