まんさく園にて(6月16日)
- 2013/06/25(Tue) -
玉泉寺の花を撮った後、午後よりまんさく園でササユリやヒメユリが咲いてることを
知ってたので、そちらの方に向かいました。こちらには約300本のササユリと2000本あまりのヒメユリが6月下旬頃まで次々と咲くそうです。


『まんさく園の花』

笹百合(ササユリ)
ササユリ1

            ササユリ2

1本の軸から2つのピンクのササユリが・・・
ササユリ3

右側から縦に
            ササユリ3-2

            ササユリ4

            ササユリ5

ヒメユリ
花の大きさはササユリよりずっと小さく5~6cm程のユリで鮮やかなオレンジ色しています。
            ヒメユリ1

二輪のヒメユリ
            ヒメユリ2

少し群生のヒメユリ
ヒメユリ3

ヒメユリ4

            ヒメユリ5

一本の軸に3輪以上つけたヒメユリ
            ヒメユリ6

ササユリとヒメユリの梅雨談義
雨は降ったが、まだ足ないよな~! 
            ササユリとヒメユリ

白糸草
春、セリバオウレン・ショウジョウバカマ・山芍薬の咲いた杉林の中にこの時期には白糸草が点在していました。

白糸草1

白糸草が4本並んで・・・撮って~と呼んでたので・・・ 
            白糸草2

まんさく園の柴田さんが命名した山紫陽花「大佐紅」
            大佐紅1

1本の軸に3つの笹百合の花が・・・
ササユリ6

6月のまんさく園は、ササユリ・ヒメユリ・白糸草・山アジサイなどの花が沢山見られます。                                              
この記事のURL | 6月 | CM(0) | ▲ top
<<三景園花祭りⅠ | メイン | 玉泉寺の花パートⅢ(6月16日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |