大佐にて(7月20日)
- 2013/07/22(Mon) -
仕事を終え、午後から大佐の方にギンバイソウと渓流の風景を目的に出かけて来ました。
この日の天候は、県南は晴れでしたが、県北は、雷雨注意報が出ていました。
現地に着いた時は、晴れ間もあったのですが、段々と雲行きが怪しくなり、
ギンバイソウを撮り、その後、渓流をゆっくり撮ろうと思ってましたが、上空に
怪しげな雲が広がり、ゴロゴロとなりはじめ、大急ぎで何とか数枚撮りましたが・・・?


大佐の渓流

大佐の渓流1

大佐の渓流2

           大佐の渓流3

ギンバイ草
ぎんばいそう(銀梅草) ユキノシタ科 分類:木・落葉 学名:Deinanthe bifida ... の花の散った後、と思っていたら、梅の花に似るというギンバイソウだった。 しかし、見間違えるのも道理で、れっきとしたアジサイの仲間。先が2つに裂ける変わっ た葉をし ています。

ギンバイソウ2

ギンバイソウ1

           ギンバイソウ3

ヒナノウスツボ
           ヒナノウスツボ1

2週間前に花友さんが訪れた時には、沢山のギンバイソウがあったのに次の週には切られてしまって
数本しか残ってなかったみたいです。ヒナノウスツボもほんの1本しかなく残念でした。
この日は、まだいろいろ撮りたかったのですが、天気が急変し夕立になり、危うくびしょ濡れに
なるところ、危機一髪で逃れました。

スポンサーサイト
この記事のURL | 7月 | CM(2) | ▲ top
<<やまびこ農園にてパートⅠ | メイン | 高松城址の蓮Ⅲ(7月14日)>>
コメント
--
マッチョさん!
毎度!です。
苦労したけど綺麗な写真が撮れていますね。
しかし、最近、スコールが多いですね~
2013/07/27 03:31  | URL | Life♪ #EmZpUt4M[ 編集] |  ▲ top

-Lifeさんへ-
あの日は、ギンバイソウと渓流を撮る目的で行ったのはいいけれど、直ぐに天候が悪くなり、何枚も撮らない内に土砂降り雨になり危うくびしょ濡れになる所で危機一髪でした。

ここのところゲリラ雨が多いので天候には気をつけた方がいいですね
2013/07/31 16:40  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |