2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
やまびこ農園にてパートⅠ
- 2013/07/25(Thu) -
以前何度か訪れたことのある世羅郡世羅町にあるやまびこ農園の蓮がそろそろ見頃だと知り
早朝3時半に起きて蓮の花を目指して行って来ました。
こちらの蓮はお盆用蓮を栽培されてる蓮畑でいろんな蓮を栽培されています。
ちょっと小高い所にあり、廻りの風景も山が見え変ったところにある蓮畑です。
こちらの蓮を栽培してる方は向島の方で、この時期はほとんど毎日通っているそうです。


『やまびこ農園パートⅠ』

霧の中に広がる蓮畑
やまびこ農園1

やまびこ農園2

やまびこ農園3

やまびこ農園4

ミセス・スローカム
ミセス・スローカム1

アングルを低くして
ミセス・スローカム2

沢山の蜂達が飛び交ってます
ミセス・スローカム3

ミセス・スローカム4

この蓮はピンク色がとても可愛い
ミセス・スローカム5

錦蘂蓮
錦蘂蓮1

錦蘂蓮2

錦蘂蓮3

白い蓮
八重茶碗蓮1

八重茶碗蓮2

真如蓮
真如蓮1

真如蓮2

ネール蓮
ネール蓮1

ネール蓮2

ネール蓮3

枯れた蓮に蜘蛛巣と露
枯れた蓮に蜘蛛巣と露2

アップで
枯れた蓮に蜘蛛巣と露

朝の光芒と蓮
            蓮と光芒1

            蓮

蓮とショウジョウトンボ
            蓮とショウジョウトンボ

八重茶碗蓮
八重茶碗蓮1
 
八重茶碗蓮2

八重茶碗蓮3

八重茶碗蓮4

やまびこ農園パートⅡに続きます。           
この記事のURL | 7月 | CM(2) | ▲ top
<<やまびこ農園にてパートⅡ | メイン | 大佐にて(7月20日)>>
コメント
 -
こんばんわ!
先日 世羅のゆめ公園でお話しさせてもらった風(ふぅ)です
デジブックの方にコメント頂いてたんですね^^;
気づくのが遅くなってすみませんでした・・

先日 世羅のカメラショップにフィルムを出しに行ったとき
現像の待ち時間が少しあったので 蓮の事を話されてたのを思い出して 
ぶらり行ってみました
場所も名前もわからなかったので「せら 蓮」で検索したら
えぇぇーーー? こんなところにーーって場所でしたね
丁度農園の社長さんがいらして 「朝がいいって みなさん来られます」
って言われてましたね
ワタシはあまり蓮に興味がある方ではないのですが 
この規模の広さには お好きな方はテンション上がるでしょうねー
ワタシはむしろホテイアオイに釘づけでした**
お昼から行ったので だぁ~れも見に来てる人はいらっしゃらなかったけど
いやぁ すごかったです
有難うございました**

2013/07/28 22:45  | URL | 風(ふぅ) #Z9czMKss[ 編集] |  ▲ top

風(ふう)さんへ -
やまびこ農園に行かれたようですね
よくあの場所が分かりましたね~
はじめて行く人は、この道であってるのか不安だったと思います。
蓮を撮るにはやはり朝早く行った方が、朝露があったり
蓮の花が生々してるのが撮れるので、皆さん朝早く行きます。
午後からは風も出るし、まして、この時期は暑いので特にそうします。このやまびこ農園は5~6年前から口コミで知っています。
このやまびこ農園は他の蓮園とは違いいろんな蓮があり、スイレンがあり、ホテイアオイも沢山咲きトンボなどの昆虫もいるので
被写体が多いので好きですね~
広大な蓮畑に驚いたでしょう!!

風(ふう)さんは、山がお好きなようですね、山ガールですか?自然のいろんな山野草が見えていいですよね~ これから夏~秋にかけていろんな山野草が見える吾妻山・池の段・県民の森などがいいですね。

せら夢公園のサギ草が気になります。また沢山咲いてる時を
教えて下さいね。
2013/07/31 20:50  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |