玉泉寺の夏の花パートⅠ
- 2013/08/04(Sun) -
玉泉寺で私の好きな「森の貴婦人」と言われるレンゲショウマの花が1週間前より開花した様なので
早朝より訪ねて来ました。この日朝、8時頃までは陽射しもあったのですが、急に曇り空に変ったかと
思いましたら、レンゲショウマを数枚撮ったところで雷雨になってしまいました。そのレンゲショウマも
前日の雨や虫に突かれ痛み、数輪しかいいのがありませんでした。


『玉泉寺の花パートⅠ』

キキョウ
 陽射しのある時にバックシャンで撮りました。
キキョウ1

キキョウ2

キキョウ3

蓮華升麻(レンゲショウマ)
            蓮華升麻1

痛んでいるのでソフトに
蓮華升麻2

            蓮華升麻3

ヤマユリ
            ヤマユリ1

山百合の中の狩人(カマキリ)
ヤマユリの中の狩人1

夕立の降る中の風鈴とヤマユリ
            ヤマユリと風鈴1

雨に濡れる源平ツリフネ
源平ツリフネ1

コバノギボウシ
            コバノギボウシ1

オニヤンマが・・・
            オニヤンマ1

おとなしくじっとしてたのでアップで
            オニヤンマ1-2

ヤマホトトギスにまとわりついた蜂
            ホトトギス1

再び蓮華升麻  
蓮華升麻4

この日一番綺麗な咲きかけの蓮華升麻
            蓮華升麻5

            蓮華升麻6-2

この日の蓮華升麻は30輪程咲いていましたが、前日の雨と蜂に突かれあまりいい花が
ありませんでした。次回を期待します。
          
スポンサーサイト
この記事のURL | 7月 | CM(2) | ▲ top
<<玉泉寺の夏の花パートⅡ(8月2日) | メイン | せら夢公園にて(7月21日)>>
コメント
-今晩は。-
流石 どの写真も綺麗ですね。
実は私は3日行ってきましたが
キラキラも撮れず サッパリな作品になりました。
でも ネタが無いので 3つに分けて載せます(汗)
桔梗の後ろ姿 私も撮りましたが キラキラも無くて
マッチョさんの後に発表するので 恥ずかしいです。

カマキリ そしてオニヤンマまで出演とは
本当にうらやまし限りです(^-^)/
2013/08/04 19:39  | URL | 夢民谷住人。 #BnWMKt0M[ 編集] |  ▲ top

-夢民谷住人さんへ-
コメントありがとうございます<m(__)m>

7月27日に行った時は、朝8時頃でしたが、早い時間帯だけ陽が射し
桔梗を撮って直ぐにレンゲショウマの場所へ行きましたが、20枚も撮らない内に
雷雨になり10時頃までは撮れなかったので、テントの中から山百合を撮ってました。

昨日も、玉泉寺へ行きましたが、またまた、20枚も撮らない内に天候が妖しくなり
雨が降りはじめました。どうも今年は暑い割に雨が多く花の状態が悪いです。
でも、玉泉寺は沢山のレンゲショウマがあるのでお盆を過ぎてもチャンスがあると思います。
お盆のころにはキレンゲショウマ・カノコユリ・ナツエビネ・ナツズイセンなど
いろいろ咲くと思います。また、お盆頃にも行く予定です。
2013/08/05 15:58  | URL | Mr.マッチョ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |