玉泉寺の夏の花パートⅢ(8月4日)
- 2013/08/05(Mon) -
この日も県北は曇りがちのいい天候ではありませんでしたが、咲いたばかりの綺麗な蓮華升麻が
撮りたく玉泉寺へ向かいました。この日も8時頃に着きましたが、20枚も撮らない内に
またもや雨が降りはじめ、しばらく雨が止むのを待ち、蒸し暑さの中、雨と汗で濡れながら撮りました。


『玉泉寺の蓮華升麻(レンゲショウマ)パートⅢ』
                          美しい姿の蓮華升麻
           蓮華升麻1

花をアップで   
                今年初めての咲きたての綺麗なレンゲショウマです。
           蓮華升麻1-2

蓮華升麻の花と蕾
蓮華升麻3

私の好きなアングルで
           蓮華升麻4

多重にてソフトに
           蓮華升麻4-2

中央部分の紫が濃い蓮華升麻
蓮華升麻5

雨に濡れた蓮華升麻
蓮華升麻6

絡み合う蓮華升麻
           蓮華升麻7

美しい森の貴婦人(レンゲショウマ)
           蓮華升麻8

           蓮華升麻9

滴に映る蓮華升麻
           蓮華升麻10

滴をアップで
           蓮華升麻10-2

蝉の抜け殻イヤリング
           蓮華升麻11

黄蓮華升麻(キレンゲショウマ)
           キレンゲショウマはまだほとんど蕾状態です。
キレンゲショウマ1

今回は雨が降ったりやんだりでしたが、何んとか綺麗なレンゲショウマに出会えました。
次回はレンゲショウマ・キレンゲショウマ・カノコユリの咲くお盆頃にまた行って見たいと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 8月 | CM(3) | ▲ top
<<やまびこ農園にてパートⅡ(8月10日) | メイン | 玉泉寺の夏の花パートⅡ(8月2日)>>
コメント
-素晴らしい!-
マッチョさん!
毎度です。
しか~し!素晴らしいの一言ですよ。
水滴の中に花が・・・・う~ん!芸が細かい!
さすがですね。
良いものを見せて頂きました。
2013/08/05 22:08  | URL | Life♪ #EmZpUt4M[ 編集] |  ▲ top

-Lifeさんへ-
コメント有難うございます<m(__)m>

玉泉寺はこのレンゲショウマが沢山咲くので、何んとか
滴の中に映ったレンゲショウマを撮ってやろうと以前より
思ってました、中々思うような位置に花がないので、苦労します。雨が降ったり風が吹いたりで、思うように撮れませんでした。50枚以上撮ってやっとです。
2013/08/06 22:26  | URL | マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top

--
マッチョさん!
その執念ですよ!
それが、あるからこの様な素敵な写真が撮れるんです。
私も、その点は勉強させられます。
2013/08/07 21:31  | URL | Life♪ #EmZpUt4M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |