山野草めぐり4(9月7日)
- 2013/09/11(Wed) -
最後に毎年お邪魔してる哲多のSさんちへこの時期見頃となりますシラヒゲ草などの
山野草をご案内しました。Sさんはもう90歳を超えてるのに元気でいました。


『Sさんちの山野草』 
シラヒゲ草  今までになく群生して咲いていました
シラヒゲ草1

シラヒゲ草2

シラヒゲ草3

シラヒゲ草4

シラヒゲ草は毛の部分がガガブタに比べると繊細なので好きな花です。
シラヒゲ草5

真上から
シラヒゲ草6

ビッチュウフウロ
ビチュウフーロ1

ビチュウフーロ2

アケボノフウロ
アケボノフウロ1

アケボノフウロ2

白いツリフネ草
白いツリフネ草1

白いツリフネ草2

ハガクレツリフネとシラヒゲ草
ハガクレツリフネ草1

多重で
            白いツリフネ草2

クサハナビ
クサハナビ

玉紫陽花
玉紫陽花1

玉紫陽花2

吊り花
            吊り花

カリガネ草(健康の森にて)
            カリガネソウ

この日は曇りがちのあまりいい天気ではありませんでしたが、何とか久しぶりに山野草を撮り
Aさんをご案内出来たかなと思います。次は山に行って見たいけれど天候が・・・?
スポンサーサイト
この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
<<嫁いらず観音の白い彼岸花(9月8日) | メイン | 山野草めぐり3(9月7日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |