国分寺の夕焼け(9月8日)
- 2013/09/12(Thu) -
嫁いらず観音の帰りに国分寺の赤米が夕陽で照らされたのをテレビで報道されていたので
立ち寄って見ました。残念ながら、後ほんの10分ほど前に着いていれば撮れたのかも知れませんが
赤く染まった赤米はほんの数分だけでした。諦めて帰りかけたら、上空の雲が段々と赤く染まりはじめ
滅多に見られない素晴らしい紅燃ゆる夕焼けにオオ~!その場に居た皆さん感動されてました。
毎日国分寺に通ってるカメラマンに聞けば今年一番の夕焼けだと言っていました。


『紅燃ゆる国分寺の夕焼け』
(PM18:26)
国分寺の夕焼け1
            (PM18;32)
            国分寺の夕焼け2

刻々と変わる夕陽
国分寺の夕焼け3

コンデジで撮った夕焼け (PM18:30)
国分寺の夕焼け4

赤米が夕陽に照らされた一瞬 (PM18:13)
夕陽が赤米を照らす一瞬

何度か国分寺に立ち寄ったことがありますが、こんなに赤く焼けたのを見たのははじめてで
感動いたしました。ちなみに次の朝は綺麗な達磨が見えたそうです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<コバルト色に染まる池(9月13日) | メイン | 嫁いらず観音の白い彼岸花(9月8日)>>
コメント
-真っ赤。-
夕焼けが真っ赤赤で綺麗ですね。
とても幻想的でドラマチックですね!

彼岸花の季節になりましたね。
暑い暑いと言ってたのに季節は秋ですね。
朝夕は涼しくなりましたが・・お昼は暑いです!

綺麗なお花の写真がいっぱい♪
マッチョさんのブログで秋色を堪能しました(^^)
2013/09/13 08:07  | URL | ケイコ #VeThaSEI[ 編集] |  ▲ top

-ケイコさんへ-
ケイコさん お久しぶり
コメント有難うございます<m(__)m>

花はいろいろ撮っているのですが、週末になれば天気が悪く
もう4周続けて悪く、今年はまだ県北に出られなくて
山の花が撮れなくストレスが溜まっています(>_<)

私の好きな真っ赤な彼岸花の時は晴れて欲しいですよ
またまた、台風18号の接近で山に行
けないな~!!
2013/09/14 00:14  | URL | マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |