コバルト色に染まる池(9月13日)
- 2013/09/13(Fri) -
今日は2便目で姫路へ最終便の引き取りで向かいましたが、荷の出来るのが16時半頃と聞いていたので、時間の余裕がたっぷりあったので、武政さんが以前撮られたコバルト色に染まる池に立ち寄って見ました。ここはよく通る道ですが、先日まで大雨で濁っていましたが、今はもう元に戻りとても綺麗なコバルト色に戻っていました。この池を地図で検索すると長谷上池と名が付き下流にある池は長谷下池となっていました。どちらも何故かコバルト色をしてとても綺麗です。近寄るとかなり透明度がありました。

『コバルト色に染まる池』

長谷上池
コバルトに染まる池1

かなり透明度がありましたコバルトに染まる池2

コバルトに染まる池3

コバルトに染まる池4

コバルトに染まる池5

コバルトに染まる池6

コバルトに染まる池7

コバルトに染まる池8

道路から見るととても綺麗なコバルト色に染まって見えます
コバルトに染まる池9

長谷下池 2日前にトラックの窓越しに撮った下の池です
コバルトに染まる池10

なぜ、こちらの池がコバルト色に染まっているのか不思議です。
こちらを通る時はついつい池を見てトラックを走らせていますが、ブルーラインと2号線を結ぶ
道路なのでかなりのトラック・乗用車が通り、わき見には注意が必要です!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
<<比婆山渓池の段へ花散策(9月15日) | メイン | 国分寺の夕焼け(9月8日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |