比婆山渓池の段へ花散策(9月15日)
- 2013/09/20(Fri) -
もう5週連続・週末になれ天候が悪く、せっかくの連休なのに今度も台風18号の接近により
四国・近畿の太平洋側では大雨警報が出ていた最中、岡山の早朝は雨が降ってました。
西の方へ行くほど天気がいいはずと思い、今年この時期にまだ山に行ってなかったので
意を決して池の段・吾妻山へ行って来ました。


『池の段にて』

雨・風は少ないけれど・・・
池の段にて2

ホツツジ
ホツツジ2

ホツツジ1

イヨフウロ
イヨフウロ1

池の段にて1

トリカブト
            トリカブト1

トリカブト2

イワショウブ
イワショウブ1

            イワショウブ2

イブキトラノオ
            トラノオ1

ウメバチソウ
ウメバチソウ1

ウラギンヒゴタイ
ウラギンヒゴタイ1

ツリガネニンジン
            ツリガネニンジン1

ヤマボクチ
            ヤマボクチ1

キバナアキギリ
キバナアキギリ1

ツルニンジン
            ツルニンジン1

目をひく赤い実は?
赤い実1

赤い実2

ヤマガエル 葉の色そっくり!
ヤマガエル1

            ヤマガエル2

黄ツリフネ草
黄ツリフネ草1

黄ツリフネ草2

アケボノシュスラン やや時期が終わり何とか見えました。
アケボノシュスラン1

アケボノシュスラン2

ゲンノショウコ あちこちで咲いてました。
ゲンオショウコ1

段々の風強まり雨も降り一休みして吾妻山へ行って見ました。          
スポンサーサイト
この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
<<比婆山渓 吾妻山へ花散策(9月15日) | メイン | コバルト色に染まる池(9月13日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |