お城と紅白の彼岸花(9月22日)
- 2013/09/30(Mon) -
毎年、彼岸花の季節になると何処よりも気になる彼岸花のスポットは
岡山城と紅白の水辺の彼岸花です。岡山を代表するお城と彼岸花のコラボが
何とも言えず絵になります。


『岡山城と紅白の彼岸花』

お城と彼岸花2

            お城と彼岸花1

お城と彼岸花3

お城と彼岸花7

お城と彼岸花4

お城と彼岸花8

お城と彼岸花5

お城と彼岸花10

お城と彼岸花6

お城と彼岸花9

お城と彼岸花12

お城と彼岸花11

お城と彼岸花13

お城と彼岸花14

この日は水面近くでアユが沢山群れてもじっていました。
アユのもじり

この時期にしか見られないお城と水辺の紅白の彼岸花のスポットです。
この日、紅白の彼岸花を撮ってるとお店のおばさんが、今日は後楽園で丹頂の放鳥があるよと
教えて頂きました。私は全く知らなかったのでラッキーと思い10時前に後楽園へ入園しました。


『丹頂の園内散歩』

後楽園1

丹頂が入場して直ぐに飛翔
丹頂の飛翔1

丹頂の飛翔2

ピントが合わない?
丹頂の飛翔3

露出が・・・?
丹頂の飛翔4

着陸
丹頂の飛翔5

柵越え
丹頂の飛翔6

2度目の飛翔
丹頂の飛翔7

丹頂の飛翔8

丹頂の飛翔9

丹頂の飛翔10

前撮りカップル
前撮りカップル1

3度目の飛翔
丹頂の飛翔11

丹頂の飛翔

結局、丹頂の園内散歩は3回程飛翔しましたが、中々思うようには撮らせてくれませんでした。
この記事のURL | 9月 | CM(0) | ▲ top
<<古見の彼岸花(9月22日) | メイン | 中秋の満月(9月19日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |