広島植物公園にてパートⅡ(1月26日)
- 2014/01/30(Thu) -
ベゴニア館から次に広島植物公園で最も大きな大温室へ向かいました。
カメラ・レンズを冷やさないように素早く移動です。
この日は晴れたり曇ったりでしたが、思ったほど外も冷えてなくよかったです。

『大温室の熱帯植物1』

広島植物園2
この大温室は、間口35m、奥行62m、高さ21mの総ガラス張りで、西日本最大級の規模です。
室内は、熱帯・亜熱帯の約620品種、10.960本(平成23年度末現在)の植物を現地の状況を再現しながら、分類、形態、利用の面から各コーナーに分けて展示しています。

熱帯スイレン
エドワードデイユーバー
エドワードデイユーバー

ピンクパール
ピンクパール

ミクラサ(ムラサキシキブ)
ミクラサ

ピンクルビー
ピンクルビー

プベスセンス
プベスセンス

ミズリー(夜光性のスイレン)
ミズリー

ティナ
ティナ

ティナ2

クリーム色のスイレン
クリーム色のスイレン

黄色いスイレン
黄色いスイレン1

撮る位置を変えて
黄色いスイレン2

紫色のスイレン
紫色のスイレン1

ロングウッドオオオニバス
ロングウッドオオオニバス

大温室の熱帯スイレンは色鮮やかでとてもきれいでした。
次回は、大温室の熱帯植物をアップします。
スポンサーサイト
この記事のURL | 1月 | CM(2) | ▲ top
<<広島植物公園にてパートⅢ | メイン | 広島植物公園にてパートⅠ(1月26日)>>
コメント
-お疲れ様でした・・・-
オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

アップされたのですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
お疲れ様でしたね・・・・

さすが綺麗に撮れていますね(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
私は今一(*´-ω・)ン?でしたが・・・・・・

お世話になり~人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございました
2014/01/31 11:59  | URL | 畑ちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-畑ちゃんへ-
コメントありがとうございますm(__)m

あの日はあまり寒く無くてよかったです。
久々に熱帯植物のいろんなのが撮れてよかったです。

パピオンドームにも行きたかったけれどついつい
時間を忘れて撮ってしまいました。
また、機会があれば行きたいと思います。

もうそろそろ春の山野草が咲き始めるので
忙しくなりそうです。セツブンソウは2月10日ごろからが
いいみたいですよ。




2014/01/31 23:17  | URL | マッチョ #s5mkF8WM[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |