春の足音(2月2日)
- 2014/02/04(Tue) -
昨日は、朝からどんよりと曇ってて楽しみにしてた『日生の消防出初式』に行くのを
青空がなくては、せっかくの出初式も冴えないと思い中止してしまいました。

後で聞けば、放水合戦の時(12時ごろ)には青空になってたそうです。惜しかったな~!
この日おとなしくテレビを見ていましたら、何と!午後から日差しが見えはじめ、
急いでカメラの準備して、日生は間に合わないので、近場の半田山植物園を訪ねて来ました。
そしたら、何と!節分草や福寿草がほんの少しだけ開花してました。
節分の日を待たずして節分草の開花は久々です。そろそろ春の足音が聞こえてくるようです。

『節分草』 今年初
節分草3

            節分草2

節分草1

節分草4

『福寿草』
福寿草2

福寿草1

『寒紅梅』

寒紅梅1

寒紅梅2

寒紅梅3

『シナマンサク』(黄)
シナマンサク(黄)2

シナマンサク(黄)1

シナマンサク(赤)
シナマンサク(赤)1

シナマンサク(赤)2

今年初の節分草・福寿草が思わぬ近くて撮れてよかったです。
後1週間もすればかなり咲くのではと思います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 2月 | CM(0) | ▲ top
<<春の足音Ⅱ(2月9日) | メイン | 広島植物公園にてパートⅣ(1月26日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |