2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
春の足音Ⅲ(2月9日)
- 2014/02/10(Mon) -
9日はいい天気になったので、雪の中の節分草を撮りに行くつもりでしたが
県北部で節分草は咲いてるけれど、市内より積雪があるので、多分雪に
埋もれていると思い、近場の半田山植物園に行ってみました。
前回、福寿草・節分草の咲いてる場所へ行くと雪がありました。
しかし、まだ日が差しはじめたばかりだったので、福寿草・節分草は
開花してなく先に白梅を撮りに行ってみました。

『半田山植物園にて』

雪の中の福寿草
福寿草2

福寿草1

福寿草3

雪の中の節分草と福寿草の芽
節分草1

雪から覗いた節分草
節分草2

県北で雪の中の福寿草・節分草が撮れることがありますが、植物園で
まさか、撮れるとは思いませんでした。でも、やはり自生地で撮って見たいなと思います。

この記事のURL | 2月 | CM(0) | ▲ top
<<春を告げる花・節分草Ⅰ(2月11日) | メイン | 春の足音Ⅱ(2月9日)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |