春を告げる花・節分草Ⅰ(2月11日)
- 2014/02/12(Wed) -
午前中は曇っていたので、西大寺の神崎梅園の梅を多少撮り、午後から日差しが
出てきたので英田町河合の山野草自生地を訪ねて来ました。8日に降った大雪も
まだ残っていたので、雪の中の節分草が撮れたら・・・

『英田町河合の節分草』

節分草1 半日陰
節分草1

正面より
節分草1-2

横から
            節分草1-3

日差しがあたるとまるで雪が綿のように・・・・
節分草1-4

節分草2
節分草1-4

節分草3
節分草3

節分草4
節分草4

節分草5
節分草5

節分草6 節分草の会話 日差しが一番じゃね~!
節分草6

アップで
節分草6-2

節分草7
            節分草7

英田町河合の節分草は雪に覆われ、2分咲きぐらいででしたが、日差しのあたるところには
沢山咲いていましたが、被写体になる花は遠いところばかりで撮るには難しいです。
近くにある花だけを撮ってみました。何とか雪の中の節分草を撮ることが出来てよかったです。
次の日曜日頃には、かなり見えると思います。

この記事のURL | 2月 | CM(0) | ▲ top
<<春を告げる花・節分草Ⅱ(2月15日) | メイン | 春の足音Ⅲ(2月9日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |