新見の山野草(3月23日)
- 2014/04/13(Sun) -
連休3日目、この日もやや遅く(AM10時)スプリングエフェメラルの山野草を撮りに出かけて来ました。
まずは、新見の豊永あたりへ群生するアズマイチゲを見に行きましたが、残念ながらこの日は
11時頃は、陽射しはありましたが、あまり気温がまだ上がってなく開花していませんでした。
しかし、豊永から草間方面に車を走らせていると道路べりに10輪程のアズマイチゲが開花してました。
この場所は、風もなく陽当りのいい場所でした。初めて見るアズマイチゲの自生でした。

『新見の山野草』

アズマイチゲ
アズマイチゲ1

陽射しの会話してるような・・・・・
アズマイチゲ2

ほんのり裏紅色のアズマイチゲ
アズマイチゲ3

行き交う車の金属部分の反射で・・・
アズマイチゲ4

カタクリ 今年初の新見のカタクリ(3/23)
新見のカタクリ1

角度を変えて縦に
            新見のカタクリ2

新見のカタクリ3

多重でソフトに
新見のカタクリ4

カタクリ花と蕾
新見のカタクリ5

民家に咲くアネモネ
新見のカタクリ6

キバナノアマナ(草間にて)
キバナノアマナ1

キバナノアマナ2

新見の草間大地で、初カタクリとキバナノアマナが撮れて満足でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 3月 | CM(0) | ▲ top
<<平松カタクリ園パートⅠ(3月23日) | メイン | スプリングエフェメラルの花を求めて(イズモコバイモ)3月22日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |