平松カタクリ園パートⅠ(3月23日)
- 2014/04/14(Mon) -
新見の初カタクリを撮った後、午後より平松カタクリ園に私の写真を頼まれたので
持って行ったついでにホソバナコバイモやカタクリの花の様子を見て来ました。

『平松カタクリ園パートⅠ』
今年は気温の変化が激しいので、カタクリはまだ開花してないと思ってたら僅かに1輪だけ
中央部の下に咲いていました。そのカタクリを撮ったのは多分1番乗りだと思います。
ホソバナコバイモやエンゴサクなどはすでに咲いてた様です。

1番乗りのカタクリ平松カタクリ園のカタクリ1

石積みの隙間から出たホソバナコバイモ
ホソバナコバイモ1

形のいいホソバナコバイモ
ホソバナコバイモ2            

縦に
            ホソバナコバイモ3

            ホソバナコバイモ5

ホソバナコバイモ4

ヤマエンゴサク
ヤマエンゴサク1

ヤマエンゴサク2

カタクリの蕾
カタクリの蕾


ホソバナコバイモやエンゴサクはすでに咲いていましたが、カタクリは後数日で咲くと思いました。
後1週間もすればほぼ満開になるような気配でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 3月 | CM(0) | ▲ top
<<平松カタクリ園パートⅡ(3月30日) | メイン | 新見の山野草(3月23日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |