平松カタクリ園パートⅡ(3月30日)
- 2014/04/14(Mon) -
この日の天気予報は朝から雨になっていたのと、女房の里のおじいさんの17回忌
の法事があり平松カタクリ園へは到底無理だとだ思ってました。しかし、法事が終わるころ
何と!後ろ側から陽射しが漏れ始め、え~!晴れ間が見えはじめた 私はそわそわしはじめ
これならもしかして、カタクリが撮れるのでは?法事に来た皆さんと食事を済ませ
急いでカメラの準備をし、女房を弟に連れて帰ってもらうことにして平松カタクリ園へ
向かいました。着くと雨が降ったにもかかわらず、カタクリが陽射しを浴びて咲いてました(^^)v

『平松カタクリ園パートⅡ』
カタクリ1

カタクリ2

             カタクリ3

木漏れ日を入れて
カタクリ4

初々しいカタクリ
カタクリ5

縦に
            カタクリ5-2

アマナ
アマナ1

カタクリとアマナ
カタクリとアマナ1

カタクリとアマナ2

優しい花姿のカタクリ
            カタクリ6

木漏れ日のカタクリ
カタクリ7

若いカタクリ
            カタクリ8

カタクリ兄弟
カタクリ9

カタクリ3姉妹 
カタクリ10

木漏れ日に浮かぶ初々しいカタクリ
            カタクリ11

カタクリの葉も入れて
            カタクリ11-2

白っぽいカタクリと
カタクリ12

15mほど離れた中央に白っぽいカタクリと5輪と白いカタクリ2輪
カタクリ13

はっきり白いカタクリと断定できない白いカタクリ2輪
カタクリ14

群生するカタクリ日向
カタクリ15

群生するカタクリ日蔭
カタクリ16

開きかけたカタクリ
カタクリ17

カタクリ18

カタクリ19

ブルーの綺麗なエンゴサク
エンゴサク1

珍しいカタクリの突然変異の八重のカタクリ
カタクリ20

朝は雨が降ったにも関わらず、午後からは晴れたり曇ったりで何とか私の好きな
カタクリが撮れましたが、カタクリが雨に合い少し斑点のあるカタクリでしたが
諦めていたカタクリが撮れて満足でした(^^)v
今年は割に早く開花したので後1週間持つだろうか・・・4月6日まで? 
この記事のURL | 3月 | CM(2) | ▲ top
<<山陰(東郷・羽合臨界公園)の桜(4月1日) | メイン | 平松カタクリ園パートⅠ(3月23日)>>
コメント
-拝見してますぅ~~~-
きれい・きれい・きれい・きれい・きれい!
ぜ~~~んぶきいれい~♪

みんなべっぴんしゃんに写してもらって嬉しいね~(お花に代わってありがとうってお礼言わなくちゃ)
2014/04/15 22:22  | URL | まみ #K7x/PE3s[ 編集] |  ▲ top

-まみさんへ-
まみさん 見て頂きありがとうございます。

この日に咲いたのはとても綺麗なのですが、雨に打たれると
シミが出来てるのが多く、実はシミ消しをしています。

花の命は短いので、できるだけべっぴんさんに撮ってあげたい
と思いながら撮ってますが、中々思うように撮れないのが実情です。平松カタクリ園は撮り易くバックがいいので好きです。
2014/04/16 22:09  | URL | Mr.マッチョ #BDWr3E.o[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |