2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
吉備北陵のカタクリ(4月7日)
- 2014/04/24(Thu) -
*仕事柄、夕食を終えると眠たくて中々ブログアップできてません(>_<)
この日は仕事でしたが、早く仕事が終わったので、前日に比べると凄く暖かかったので、北陵のカタクリは
必ず開花してると信じて高速を使って賀陽まで行き吉備北陵へ向かいました。
案の定カタクリは開花してました(^^)v でも前日の雨で大部分のカタクリにシミが出来てて綺麗な花があまり
無かったです。好きなカタクリなの是が非とも撮りたかったで行きました。

『吉備北陵のカタクリ』

吉備北陵のカタクリ3

当日咲いた様なカタクリ1
吉備北陵のカタクリ2

当日咲いた様なカタクリ2
            吉備北陵のカタクリ1

吉備北陵のカタクリ4

雨で傷みかけた3輪
吉備北陵のカタクリ5

ソフトフォーカスで
吉備北陵のカタクリ5-2

キュートなカタクリ発見!
吉備北陵のカタクリ6

私の好きな形のカタクリ(^^)v
            吉備北陵のカタクリ6-2

背景を陰にして
            吉備北陵のカタクリ6-3

重なった2輪
            吉備北陵のカタクリ7

            吉備北陵のカタクリ8

蕾と開花前
吉備北陵のカタクリ9

今年、この時期、土日になれば天候が悪く思ったようにカタクリの花を撮ることができていません
ここ、吉備北陵のカタクリも雨が降った後なので大半が花にシミができ傷んだ花が多かったです。
次に期待できるカタクリの自生地は鏡野町の富のカタクリを期待したいと思います。            
この記事のURL | 4月 | CM(0) | ▲ top
<<わが家の花(4月8日) | メイン | 御津の山野草(4月6日)>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |