建部の森の湿生植物と御津野花(4月20)
- 2014/05/10(Sat) -
季節の花と言ってもちょっと時期外れになりましたが、毎晩仕事で遅くなったので
ブログの更新がままならない状態ですm(__)m


花友さんより建部の森の湿地で水芭蕉が咲いてる頃と聞かされ、
天候があまりよくない状況でしたがまだ行ったことが無かったので訪ねて来ました。

水芭蕉
沢山の株がありましたが、花の時期はもうすでに終わㇼを迎えてました。
3月中旬ごろから咲いてたそうです。来年に期待したいと思います。(コンデジ)
水芭蕉1

アップで
水芭蕉1-2

ツツジが咲いてたのでツツジの隙間から
水芭蕉1-3

多重で
水芭蕉1-4

三つ葉ツツジ
三つ葉ツツジ1

ミツガシワの中の水芭蕉
水芭蕉2

ミツガワの群生
ミツガシワ1

ミツガシワ2

ミツガシワ3

ミツガシワ4

リュウキンカ
リュウキンカ1

リュウキンカ2

ショウジョウバカマも山に咲いてました。
            ショウジョウバカマ1

アケビの花
建部の森から御津への道中にぶら下がってたアケビの花
アケビの花1

アケビの花2

アケビの花3

アケビの花4

御津の節分草自生地の管理人宅の翁草
翁草1

十二単
            ジュウニヒトエ1

ジュウニヒトエ2

オドリコソウ
            オドリコソウ1

オドリコソウ2

イチリン草
イチリン草1

イチリン草2

キビヒトリシズカ
ヒトリシズカ1

御津カタクリ自生地前のお宅の見事な芝桜
芝桜1

芝桜2

芝桜の中に咲くチュウリップ
芝桜の中に咲くチュウリップ1

この日は天候が悪い中水芭蕉以外にもいろんな花に出会えて良かったです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 4月 | CM(0) | ▲ top
<<RSKバラ園の牡丹(4月26日) | メイン | 森林公園周辺の花(4月12日)>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |