淡路旅行Ⅲ(4月27日)
- 2014/05/16(Fri) -
午後より明石海峡公園内にあります『奇跡の星の植物園』(兵庫県立淡路夢舞台温室)へ入館してみました。
大きな温室の中に世界の様々な植物が植えてありました。こちらでは、家族と一緒だったので、あまり写真は撮ることが出来ませんでした。 主なものだけを撮って見ました。

『奇跡の星の植物館』 ←(赤文字をクリックするとホームページが見えます)
ガイドマップによれば、日本最大級の温室で自然と人間の共存をテーマに、約3000種の
世界の珍しい植物だけでなく、日本や世界の花文化を伝える 年7回の華やかなフラワーショーが
魅力の花と緑とともに生きること、地球に生きることの素晴らしさを実感できる
「花と緑の感動創造実験型植物館」のようです。
奇跡の星の植物館1

奇跡の星の植物館1-2

            ジキタリス            

奇跡の星の植物館1-3

            奇跡の星の植物館1-4

奇跡の星の植物館1-5

奇跡の星の植物館1-6

奇跡の星の植物館1-7

花を撮ってたらこんなスタイルのカメラ女子に遭遇
カメラ女子1

カメラ女子2

カメラ女子3

ばら

奇跡の星の植物館2

奇跡の星の植物館3

奇跡の星の植物館4

見たことのない花
見たことのない花

ヒスイカズラ (フィリピンのルソン島に自生する熱帯つる生植物)
ヒスイカズラ1

            ヒスイカズラ2

レウコスペルムム‘ソーエクスクイスト’
レウコスペルムム‘ソーエクスクイスト’

もっと、じっくり撮りたかったのですが、家族がいるとゆっくりできないので、さらっと見て回りました。














スポンサーサイト
この記事のURL | 4月 | CM(0) | ▲ top
<<淡路旅行Ⅳ(4月27日) | メイン | 淡路旅行Ⅱ(明石海峡公園)4月27日>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |